ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

偲ぶ会 #7

こんにちは~ 見守り隊長のモモです 今日は月命日という事で サブリーダーにお願いしまーす。 昨日は、7回目の月命日でした。 ここにきて そろそろ次のワンちゃんを迎えないの? と聞かれることが多くなり・・・ いつかまた犬と暮らしたいと思うけど その時…

ブルーノ・マーズのライブに行ってきた

こんにちは~ 見守り隊長のモモです。 9月20日頃だったかな ブルーノ・マーズが日本でライブをやる しかも1ヶ月後という。 チケットは、抽選販売との情報をキャッチした サブリーダーは、エントリーするしかないでしょ と まだエントリーもしていないのに 行…

偲ぶ会 #6

こんにちは~ 見守り隊長のモモです。 月命日ということで サブリーダーにお願いしちゃうんだワン 昨日は、モモの6回目の月命日でした。 段々とモモのいない生活にも 慣れてきたけど、 夏が終わり急に冷え込んでくると あのモフモフとした被毛や モモ肌が恋…

金木犀の香りで頭の中はすっかり秋

こんにちは~ 見守り隊長のモモです。 9月の下旬に サブリーダーが歩いていた時に この香り久しぶり! と、とても懐かしく感じたんだって。 その香りの正体は金木犀 オランダには無かった と言い切っていいのか 少なくとも私達の 行動エリアには無かったんだ…

オランダに行ってきたワン 

こんにちは~ 見守り隊長のももです。 だいぶ秋めいてきましたね。 そんな中、今月の初めに オランダに行ってきたんだワン なーんて 笑 ジャーン! 風車があってオランダっぽい景色でしょ⁈ ここは、千葉県佐倉市にある 佐倉ふるさと広場。 風車のそばには跳…

養老渓谷へ

こんにちは~ 見守り隊長のモモです。 気がつけば10月になってしまいました。 時の経つのは早いですね。 そして今日は最高気温が12℃と 雨が降ってとても寒い1日でした。 サブリーダーは、暑いのが苦手だし 新しく買った長靴がはけるわ~なんて 喜んでいたけ…

偲ぶ会 #5

こんにちは~ 見守り隊長のモモです 今日は月命日の内容なので サブリーダーにお願いしていまーす。 昨日は、5回目の月命日でした。 リーダーの仕事は、入社時から 海外出張が多くだいたい月の半分位は 日本にいないという生活。 一昨日2週間の出稼ぎから戻…

30分毎の使用電力量の見える化でわかったこと

こんにちは~ 見守り隊長のモモです ちょっと更新をさぼっていましたが 元気にしていました。 物価上昇中の今 皆さんは、どちらの電力会社を使っていますか? 我が家は東京電力で web登録をしているんだって。 そしてLINEと連携すると 電気料金などのお知ら…

梨街道の梨は、とっても美味しいのだ

こんにちは~ 見守り隊長のモモです 一時期ほどの日中の暑さはなくなり 朝晩は過ごしやすくなってきましたね。 飼い主達が住む千葉県は 梨の一大産地なんです。 その昔、「ふなっしー」ブームの時に ふなっしーが梨汁プシャー! と言っていたのを聞いて 千葉…

夏休みは温泉でのんびりと 3

こんにちは~ 見守り隊長のモモです 今回は引き続き飼い主達の 夏休みのお話になりまーす 熱海で滞在したホテルは小高い所にあって お部屋のバルコニーから 初島を見ることができたんだって まずお部屋に入ってサブリーダーが 一番にチェックしたものは・・…

夏休みは温泉でのんびりと 2

こんにちは~ 見守り隊長のモモです ここ数日涼しくて我が家はクーラーを付けずに 過ごすことができて快適だったのですが 一転してまた暑くなりましたが この暑さも一時期と比べると ましになってきたような。 そんな暑い中、温泉に行った続きを 2日目の朝は…

偲ぶ会 #4 飼い主の喜ばせ方を心得ているワン

こんにちは~ 見守り隊長のモモです 今日は、私の月命日ということで サブリーダーにバトンタッチでーす モモがお空に行ってから 4回目の月命日 今月は、新盆だったので 帰ってくるかな? と思いながら モモをイメージした可愛らしい感じの お花をお供えしま…

夏休みは温泉でのんびりと

こんにちは 見守り隊長のモモです。 今年の飼い主達の夏休みは リーダーの実家から戻った次の日から 温泉を満喫しに行ったようですよ。 世の中の多くの人がお盆休みに突入する 数日前の平日だったけど 途中かなりの渋滞でやっと箱根に到着。 予定よりだいぶ…

久しぶりの花火大会

こんにちは見守り隊長のモモです。 リーダーの夏休みに合わせて 見守り業務もお休みしていたので ぼちぼち再開しまーす。 夏休みは、2泊3日リーダーの実家に 伺うことが定番となっていたので 今年も飼い主達は行ってきたようですよ そして今年は3年ぶりに花…

茅の輪が届いたワン

こんにちは~ 見守り隊長のモモです。 昨日、今日と気温が低くて 過ごしやすかったから サブリーダーはウォーキングついでに 神社に行ってきたんだって というのも6月に茅の輪くぐりをした時に 形代と共に初穂料を納めたらしいんだけど momotooranda.hatenab…

ジャスティン・ビーバーさん復帰おめでとうございます

こんにちは~ 見守り隊長のモモです。 ここ数日尋常じゃない暑さが 続いていますね。 クーラーの効いた所から 1歩外に出るだけで汗が噴き出して とてもつらいようですが 我が家の飼い主達は 元気に過ごしているようですよ でもあまりに暑いと 不要不急の外出…

偲ぶ会 #3

こんにちは~ 見守り隊長のモモです。 今日は月命日らしいので サブリーダーにバトンタッチするワン モモの3回目の月命日なのですが 正直なところ、まだ3回なの? という感覚なんです。 帰国してから3か月しか経ってないのが 信じられないほど。 帰国してし…

比べてみたワン

こんにちは~ 見守り隊長のモモです。 前回からまたかなり日にちが 開いてしまいました。 その間梅雨に逆戻りしたような お天気になってかなり鬱陶しかったです。 梅雨の時期、そして梅雨が明けると 思い出すのが 出先に水があると必ずこんな風に 水質調査を…

ドライブ と イワシ料理

こんにちは~ 見守り隊長のモモです 6月のある週末 飼い主達は朝起きると お天気がいいからドライブに行こう! と九十九里まで車を走らせてきたみたい 以前は、ちょっぴり時間がかかったけど 4年前に外環道が開通したので たった1時間ほどで行けるようにな…

お久しぶりで~す

こんにちは~ 見守り隊長のモモです。 前回からだいぶ間が空いてしまいましたね その間、何をしていたかって 私は変わらずお空からの見守り業務に 徹していたんだけど サブリーダーは、 色々な用事が重なり、あの猛暑の中 連日外出して帰宅するとぐったり疲…

茅の輪くぐり

こんにちは~見守り隊長のモモです。 もうすぐ2022年も半分が 終わろうとしていますね。 そんな中、サブリーダーは朝活で 神社に行ってきたようですよ。 大鳥居をくぐると 空気ががらっと変わったんだとか 奥に見えるのは二の鳥居 二の鳥居とその奥の橋を渡…

紫陽花

こんにちは~ 見守り隊長のモモです。 紫陽花がきれいな季節になりましたね。 サブリーダーは、紫陽花が好きで 昨年日本の友人から お花屋さんで可愛い紫陽花を見つけた とラインをもらって以来 ずっと実物が見たくて 帰国後にお花屋さんを覗くと ありました…

久しぶりに水元公園へ

こんにちは! 見守り隊長のモモです。 週末日曜日に我が家の飼い主達は 私が大好きだった水元公園に お散歩に行ったようですよ。 生前お出かけやお散歩に行く時は 嬉しくてこんな様子でした。 これはかなり控えめで落ち着いてるかなぁ ↓ この投稿をInstagram…

アイスコーヒーがどこでも飲める幸せ

アイスコーヒーがどこでも飲める幸せ なんてサブリーダー何言ってんの? と思われる方は多いと思います。 日本だとアイスコーヒーは カフェやレストランはもちろん コンビニでだって買うことが出来て 飲みたい! と思えば季節を問わず いつでもどこでも飲め…

店内もワンちゃんOKの中華レストランと魚眼レンズ

週末、リーダーが中華を食べたい! というので飼い主達は 横浜中華街へ行ったそうですよ。 とても久しぶりの中華街にワクワク。 歩きだすと 人 人 人 とものすごい人出にビックリすると同時に みんな気軽に外出できるようになったことを 嬉しく思いながらウ…

運転免許証更新の講習もオンラインの時代だワン

ここ数日暑い日が続いていますね。 最高気温が25℃を超える日が 年に1~2週間ほどしかない所にいたので 既にこの暑さがつらくなっている 我が家の飼い主達。 今年の夏は、猛暑になるそうで 考えただけで恐ろしいワン そういえば帰国早々の まだ快適な陽気だっ…

偲ぶ会 #1

私がお空に逝ってから気がつけば 1ヶ月が経ったようだワン。 1回目の月命日という事で 今日はサブリーダーにお願いするワン。 帰国後はもともと住んでいた場所 (モモは10年間住んだ場所) に戻ってきたので ご近所の方達と 顔を合わすたびに お帰りなさーい…

みまもり隊長に就任しました~ ♪

日本に帰国してまだ1ヶ月も経っていないのに オランダでの日々が遠い昔のことのように 感じる今日この頃。 日本の生活にどっぷり浸かっております 笑 ちょうど1年前の写真だけど アムステルダムのこんな景色が懐かしい 帰国直後に サブリーダーが感じた事は …

日本に帰ってきたワン

先日、日本に無事に帰ってきましたよ~ 我が家のオランダと言えば やっぱりボス公園なので 帰国前にお散歩してきましたよ 動画をスクショしているので画像が荒い。 ボス公園の芝生エリアは タンポポやデイジーが 沢山咲いていて春だワン! そして私の日々の…

10年に1度の国際園芸博覧会 フロリアードへ

日本への帰国が決まった時 サブリーダーは ・キューケンホフ公園に行けるだろうか? ・フロリアードに行けるだろうか? と思ったらしい。 というのもキューケンホフ公園は 3月下旬からの開園 フロリアードは 4月14日からの開園 どちらも行けたらいいのになぁ…