ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

考えることはみんな一緒

今年も残すところあと2日となってしまいました。 本来なら年末に2泊3日ほど オランダ内のホテルに レストラン目当てで 宿泊を計画していましたが フルロックダウンで ホテルは営業していて宿泊は可能だけど ホテル内のレストランはクローズ ルームサービ…

見慣れた光景だけどやっぱり優雅だワン

先週末、またまたボス公園へ。 公園の入口手前で お馬様のお通り~ お馬さん通行の為 ラウンドアバウトで馬さん待ち 優雅だワン ちなみに2頭の馬さんの 頭上にある青い標識は 馬の通行可を意味するものでーす。 馬の通行をせかしたりする人は誰もいない。 …

Merry Christmas ♪

今日は、久しぶりに近所のショッピングモールを 歩いてみましたよ。 オランダに来たばかりの頃は 雨が降ったりすると たまに歩いていたけど いつの頃からか行かなくなったのよね。 今はロックダウンで お店が閉まっていて 人が全然いないから モモちゃんも歩…

トイレシート

犬と生活されている方は ペット用のトイレシートを 使われている方が 多いと思います。 私もペットシートを使っているのですが 仔犬の頃は、トイレトレーにシートを入れて そこにおしっこをしていました が だんだんとトイレトレーの外に前足を置き 両後ろ足…

これは楽しい! DIY テイクアウト

今年は、春のロックダウン そして現在のロックダウンで 沢山のテイクアウトや デリバリーを利用している我が家。 先日、近くにある 創作フレンチレストラン 風車のレストランのテイクアウトを 利用してみました。 プリフィクスのコースで 前菜とメインをオン…

安眠妨害だけどラッキー⁈

上の家でリノベーション工事が 始まったんだけど こちらの工事の仕方が大胆なのかしら? 昨日はたぶん床をはがしたり 造作家具を壊したりしていたようで ドッカーン、ガッシャーン、ドスン という聞きなれない音。 お耳が遠くなっている私ですが この種の音…

ペットは家族

火曜日からロックダウン中で 現在生活必需品以外のお店は クローズ中のオランダです。 ロックダウン前日の月曜日に ペットショップが閉まっちゃうと大変! とサブリーダーは私のフードや おやつを買い出しに行ってくれたんだけど 今回のロックダウンでは な…

再びロックダウンなんだワン!

先週のサブリーダーは、 クリスマスカード書きや その他の用事でバタバタとした 一週間を過ごしていたみたい。 クリスマスカードは、週末に全て無事に 投函出来てひと安心。 でもクリスマスに間に合うかな? ちょっと微妙な感じ。 今週は、のんびりしようと…

ちょっぴり幻想的

今朝起きたら窓の外が濃霧で真っ白。 近隣の建物も見えないほど。 でも私にはそんなことは関係なく 雨じゃなければお散歩、お散歩♪ この時、気温はマイナス1℃。 体感温度は、マイナス5℃だったらしいけど 元気に歩きましたよ~ いつものお散歩コースも ちょ…

好きなお散歩コースは、自然と笑顔に

土曜日にまたボス公園にお散歩へ。 歩き始めて間もなく クロガラシが ポツンと咲いていましたよ~ いつものようにスタスタ歩きま~す。 ここでサブリーダーが モモちゃんは、ボス公園を歩いている時 いつも楽しそうね~。 平日のお散歩コースでは、 ここまで…

異常気象を実感する光景

師走ですね。 今週は、師走にふさわしく なんだか忙しそうにしていた サブリーダーでした。 でも私の大好きなお散歩には ちゃんと時間をとって のんびりと歩かせてもらいましたよ~ いつものお散歩コースを こんな風に好きな所を好きなように 匂いを嗅ぎなが…

寒くても天気が良ければお散歩へ♪

とっても寒かった日曜日。 遂に体感温度がマイナスになったけど 寒くても晴れていたらお散歩しよう~ という我が家。 車で1時間ほどの所にある ホルクム(Gorinchem) という町に行ってきましたよ。 ホルクムは、オランダにいくつか残っている 要塞都市の1…