ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のお友達

サブリーダーが日本へ一時帰国した際に 私のお友達に会ってきてくれました。 日本にいた時には、この顔ぶれで よく一緒にお散歩したのです。 ちなみに私以外は トイプードルの男の子。 飼い主さん達は、いつもトリーツを 持ち歩いていたので そのトリーツ目…

野ウサギの足の速さにビックリ

今週は、とても寒い日が続いたけど 今日は少し寒さが和らいでいい感じ。 家でのんびりしていたら 楽しそうな犬の鳴き声が聞こえてきたので サブリーダーが窓から外を見ると ボーダーコリーの仔犬が芝生の中を 走り回っていて、よく見ると 芝生の周りの植え込…

ライト アート フェスティバル

今朝は、マイナス気温の中 お散歩してきました。 いつものお散歩コースにある池には 薄っすらと氷が・・・ ここまで寒くはなかった先日 アイントホーフェンという町で 開催されている ライト アート フェスティバル GROW に行ってきました。 2006年から毎年…

国境が入り組んだ町 バールレ・ナッソー

オランダとベルギーの国境付近にある町 バールレ・ナッソーに行ってきました。 オランダは、地続きで隣国へも気軽に行けるので 国境は、さほど珍しくないのですが このバールレ・ナッソーという町は オランダ国内にベルギーの飛び地があり そのベルギーの飛…

おかえりなさーい

10月末からサブリーダーは 日本へ一時帰国してきたそうです。 8泊10日という短い滞在期間だったけど 2年半ぶりの日本で 友達と会ったり、美味しいものを食べたり 親孝行したりと 満喫してきたみたい。 その間私はリーダーと共に オランダで普段通りの生活を…