ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

久しぶりに水元公園へ

  

こんにちは!

見守り隊長のモモです。

 

週末日曜日に我が家の飼い主達は

私が大好きだった水元公園に

お散歩に行ったようですよ。

 

生前お出かけやお散歩に行く時は

嬉しくてこんな様子でした。

これはかなり控えめで落ち着いてるかなぁ

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miki(@momotooranda)がシェアした投稿

 

 

公園に着くと

モモはいつもあそこでチッチしてたなぁ

とか

あの芝生でゴロゴロしていたな

など懐かしく思いながら

歩いていると花菖蒲園に到着

 

 

  

ちょうど見頃でラッキー!

 

 

  

白いのも美しいんだけど

やはり梅雨空にはブルーが

映えるような気がする

 

 

  

以前は、菖蒲園のエリアは狭かったかけど

株分け1年目、2年目、3年目というように 

菖蒲が植えられている面積がかなり

拡張されていてビックリ

 

 

  

ちなみに株分け1年目の所は

ちょっぴり寂しい感じでしたよ

 

菖蒲以外にも紫陽花も咲き始めていて

 

 

 

  

菖蒲と紫陽花のコラボも楽しめましたよ

 

 

水元公園は中川の一部となる

「小合溜」という

江戸時代から続く溜池があり

池の向こうは

みさと公園になるんですよ。

 

 

  

↑ 池の向こうに見えるのが「みさと公園」

 

昔、みさと公園も行ったけど

モモはドッグランもある

水元公園の方が好きだったので

よくお散歩していました。

 

久しぶりに水元公園を歩いたけど

やっぱりここは緑が多くていい公園。

歩いていて気持ちがいい~

 

 

水元公園を満喫した日曜日は

モモの四十九日でした。

 

もうそんなに経ったのか

まだそれしか経ってないのか

と未だに時間の感覚が

よくわからず。

 

その間、モモの気配を感じたことは

たった1度だけ。

 

キッチンでお皿を洗ってる時に

モモの匂いがして

オヤツでも欲しくてウロウロしてるのかと 笑 

 

でも夢の中に出てくることはなく

 

どうして出てこないんだろう?

と思っていたら

 

友人曰く、

空から見ていて安心している時は

夢には現れないらしい

との事だったので

 

ちょっぴり寂しいけど

良しとしようと

思って過ごしていました。

 

しかーし、遂に夢に出てきましたよ!

オヤツを美味しそうに食べる姿を

嬉しく思い、目覚めた時は

幸せな気持ちでいっぱい

 

それにしてもモモちゃん

四十九日に登場してくれるとは

憎いねー❣

だって 笑

 

本日も見守り業務、異常なし!