ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

金木犀の香りで頭の中はすっかり秋

  

こんにちは~

見守り隊長のモモです。

 

9月の下旬に

サブリーダーが歩いていた時に

 

この香り久しぶり!

 

と、とても懐かしく感じたんだって。

 

その香りの正体は金木犀

 

オランダには無かった

と言い切っていいのか

少なくとも私達の

行動エリアには無かったんだワン

 

5年ぶりに嗅いだ香りに

ちょっぴり秋を感じて

嬉しくなったらしいけど

 

サブリーダーの中では

金木犀の香り = 私のお誕生日

(9月末生まれだったからね)

今年は切ない気持ちだったらしいワン

 

そんな訳で頭の中はすっかり秋!

 

帰り道にコンビニに立ち寄ると

和栗のシュークリームを発見。

 

帰宅後食べてみると

 

?????

 

ちっとも栗を感じないし

ほのかな酸味があって違和感を覚え

 

ゴミ箱に捨てた包みを見ると

 

 

和梨のシュークリームだって 笑

 

頭の中がすっかり秋モードな上に

老眼も相まって間違えて買ってしまったらしい

 

 

         画像は、ローソンのサイトからお借りしています

↑ ちなみに和栗と間違えて買ったものはこちら

 

ローソンのご当地クリームシュー第5弾が

千葉県の和梨のシュークリームだったらしい

 

思い込みというのは怖いわ~ 笑

 

そういえば昔実家の母も

似たようなことをよくしていて

なんでそんな間違いをするのか

若かったサブリーダーには

さっぱり理解できなかったけど

こういう事だったのかと

この年齢になってわかったらしい 笑

 

ちなみにこのシュークリームは

ほんのりとした梨の香りと

さっぱりとしたクリームが

とても爽やかで美味しかったらしいワン

 

せっかくなので

梨つながりで千葉県ネタを

 

 

  

ふなっしートレイン

新京成電鉄の一部車両が

ふなっしー仕様になってるワン

 

 

< おまけ >

 

  

1才のお誕生日。
犬生初のケーキを目の前に

おとなしくできず

身体が乗り出しちゃってる