ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

砂浜をお散歩

先週水曜日から金曜日まで 束の間の夏日で暑かったぁ。 オランダは、日本のようにクーラーがあるお宅は 一般的ではないので気温が30度程まで上がると シニアの身体にはちょっぴりつらいのです。 土曜日は、かなり気温が下がり 過ごしやすくなったので 当て…

再びできるようになることも

今年14歳になるシニアの私は 人間のお年寄りと同じように 今までできたことが出来なくなったり、 出来たとしても時間がかかったり だんだんと目が見えなくなってきたり 耳が遠くなってきたりと 色々な問題が出てきたりします。 数日前のお散歩中に 縁石を軽…

4ヶ月ぶりに

6月15日に規制が緩和されて オランダから国外に渡航可能となったので 土曜日にお隣のブリュッセルへ行ってきました。 朝はのんびりしてお昼前頃出発! 久しぶりの国境越えにワクワク。 ブリュッセルに到着すると 週末なのに人が少ない というのがまず最初…

野ウサギさんと

昨日の朝は、いつものお散歩コースを。 これは、ローズヒップかな? 実が色づき始めていましたよ~ いつものように気の向くままに 歩いていると ここは、気になる匂いがしますよ でもこの時サブリーダーは 私ではなく野ウサギに注目。 あまり警戒心を持って…

食欲は健康のバロメーター

昨日は、お散歩に行きたくて 外に出てみたものの なんだかいつものような テンションがなく おまけに食欲までなくて。 サブリーダーがおやつを差し出してくれたけど それも食べる気がなく・・・ 飼い主達は、かなり心配していたわん。 夜になってもこんな感…

冷たいタイルの上が好き ♡

家の中で快適な場所を探すのが得意な私。 日本の家では 暑くなってくると玄関のタイルを 陣取っていました。 ちょうど5年位前かな? 若いでしょ?笑 オランダの夏は快適な日が多く 熱波がやってこなければ 扇風機だけでもなんとか過ごせる気候。 でもやっぱ…

ワッフルを懐かしく想う

コロナに関してまだまだ対岸の火事くらいに 思っていた2月の終わり頃 生憎のお天気だったけど ブルージュに行ってきました。 足を延ばしたのは、2年半ぶり。 3度目の訪問になるけど こんなにお天気の悪かったのは この日が初めてだったわん。 お昼頃に到…

2日ぶりにお散歩 

ここ数日は、オランダらしいお天気で 雨の日が多くてお散歩に行くタイミングが 難しかった上に DHLの配達待ちも重なったらしく 私は2日間もお散歩に行けずじまいでした。 サブリーダーは、近所のお店で お買い物をしたらしいんだけど その店舗には在庫がなか…

♪ 防災無線の音楽と ♪

あと数か月で14歳になる私ですが 飼い主が交配をさせようかな? と思っていた時期があったので 避妊手術をしないまま この年齢まできました。 人間の年齢に換算すると 熟女を通り越して すっかり老女なのですが 現在でも年に1~2回 ヒート(発情期)の時期…

遂にこの日が

3連休最終日の6月1日 待ちに待ったレストランやカフェが 2ヶ月半ぶりに再開しましたよ~♪ 我が家の飼い主達はウキウキで お店に足を運んでいましたよ。 政府の意向でしばらくは飲食店は予約のみと なっているのでまず入口で名前を伝えると 足でボタンを押…

サイクリング

今日は久しぶりにサイクリングへ。 オランダは、アップダウンがないし 自転車専用道が驚くほど整備されているので とっても快適なのです。 私はサブリーダーの前かごに乗って 運河沿いを。 残念ながら私達が走っている 逆サイドが運河なので 写真に運河を納…