ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に帰ってきたワン

先日、日本に無事に帰ってきましたよ~ 我が家のオランダと言えば やっぱりボス公園なので 帰国前にお散歩してきましたよ 動画をスクショしているので画像が荒い。 ボス公園の芝生エリアは タンポポやデイジーが 沢山咲いていて春だワン! そして私の日々の…

10年に1度の国際園芸博覧会 フロリアードへ

日本への帰国が決まった時 サブリーダーは ・キューケンホフ公園に行けるだろうか? ・フロリアードに行けるだろうか? と思ったらしい。 というのもキューケンホフ公園は 3月下旬からの開園 フロリアードは 4月14日からの開園 どちらも行けたらいいのになぁ…

引っ越し荷物を出し終えたのでチューリップ畑に行ってみよう!

会社の転勤で海外引っ越しをする時の 荷物は船便と航空便に分けて 出すんだって。 ちなみに船便荷物の 引っ越し作業中の私は こんな感じでいつも通り昼寝を。 この両脇の段ボールは 私が敷物のない所だと滑って 立てなくなっちゃうからって 引っ越しやさんが…

キューケンホフ公園に行ってきたよ~

この時期のオランダと言えば チューリップ お天気が良かった火曜日に 1年に2ヶ月弱だけオープンする キューケンホフ公園に行ってきました。 昨年は、コロナチェックアプリの (ワクチンパスポート) 試験運用をかねて 4日間だけオープンしたけど 正式なオー…

中世の小径

先週末、久しぶりにベルギーの アントワープに行ってきたんだワン。 アントワープと言えば 昔懐かしいアニメ フランダースの犬の最終回に ネロとパトラッシュが クリスマスの日に天寿を全うした アントワープ聖母大聖堂がある所。 以前も足を運んだけど もう…

捨てなくてよかった物

今朝、窓の外を見ると 雪景色だったんだワン。 暖冬だったから今シーズン初積雪。 でももう春だけどね 笑 そんな中、絶賛断捨離中の我が家。 だいぶ前のことだけど もう使わなくなった私の物を 処分しようかな? と思っていた時に ヨークシャテリアの 琥哲く…