ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボス公園の桜も見納めだね

3月27日からサマータイムになり 日本との時差は7時間となりましたよ~。 たった1時間ずれるだけで なんとなく調子が狂うらしい。 特にご飯の時間と寝る時間。 昨日までだったらまだ〇〇時だから ご飯の時間じゃない とか まだ〇〇時だから眠くないなぁ とか…

オランダにもこんなに長くて素敵な桜並木があったよ~

ここのところオランダは晴天続き! なんと今年は3月の日照時間の 記録を更新したんだそうですよ。 週末ももちろんお天気が良く 絶好のお花見日和だったので 車で30分ほどの所に 桜を見に行ってきましたよ~ 目的地に近づくと目に飛び込んできたのが 青空にこ…

ネコ? イヌ?

昨日のオランダはいいお天気で 気温は、15℃もあり かなり気持ちいい。 こんな日は、お散歩に限る♪ 以前にもご紹介済ですが 昨日のお散歩でも 気持ちが良くてよく寝ちゃった 笑 サブリーダーは、家を出る前から こうなることを予想していたので コームを持…

ホワイトアスパラガスの季節がやってきた

毎週金曜日に開かれる 近所のマーケットに行ったら オランダ産のホワイトアスパラガスが 店頭に並んでいたんだって。 この時を待っていたわ~ とサブリーダーは ホワイトアスパラガスを 買ってきていましたよ。 これは、AA 500グラム。 ホワイトアスパラは、…

青空の下でのお昼寝は気持ちいいんだワン

ここのところ晴天続きのオランダ。 今日もポカポカ陽気でお散歩日和。 私のタイミングもバッチリ! この投稿をInstagramで見る Miki(@momotooranda)がシェアした投稿 テンション高めで 歩くスピードも早い早い! ただ微妙な段差がある所で コロンとこけちゃ…

こんな時ホントに助かる Amazonさん

以前お散歩中に出会った パピヨンのラフィー君。 その時の様子はこちら ↓ momotooranda.hatenablog.com その後ラフィー君は お空に行ってしまったんだけど 飼い主さんからワンちゃん用の オムツをいただいたんだって。 オランダにはワンちゃん用のオムツは …

今日も元気にどん詰まり子ちゃん

オランダは、毎月第一月曜日の正午に 警報訓練があってサイレンが鳴るんだけど オランダに来て10日目くらいだったかな? 初めてその音を聞いて 空襲警報⁈ ととてもビックリしたのを覚えている。 今ではその音を聞くたびに 今日は、第一月曜日かと カレンダー…

久しぶりのお散歩 ♪

先週末土曜日、暖かく とてもお天気が良かったので 久しぶりにお散歩へ。 青空が嬉しい! 歩いていてすれ違う人達も やっと晴れたわね とか この日を待っていたわ など、みんな笑顔で 喜びを隠しきれない感じ。 その中であるオランダ人のご婦人が あら、可愛…