ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

QOLを大切に

ちょうど1週間前、年に1度のワクチン接種で 動物病院へ。 まだお昼寝中だったので本当は行きたくなかったけど 無理やり連れていかれたんだワン。 半分寝ているような状態だったので サブリーダーったら獣医さんに 眠い時だから今、注射を打つチャンスです! …

ガーデンセンターで見つけたもの

週末は、あいにくのお天気。 飼い主達がガーデンセンターに行く との事で私もお供しましたよ。 そういえば日本でも梅雨時期など よく一緒にホームセンターに行ってたなぁ。 懐かしいワン。 サブリーダーが、物色している時に 暇なリーダーが、写真を撮ってく…

来蘭記念日

今日5月23日は、4回目の来蘭記念日。 オランダ生活も5年目に突入です。 そこで4年前を振り返ってみようと思います。 これは、検疫などの関係で成田空港近くの ヒルトンホテルのペットプランを利用して 前泊したのでチェックアウト後。 これから犬生初の飛行…

そうだ、森に行こう

サブリーダーは、長引くコロナ禍と 更年期なども相まってか 何となく調子がすぐれず 珍しく負のスパイラルに陥っていたらしい。 普段お世話になっている方に その事をちらっと話したら 最近、森に行ってる? と言われハッとしたんだって。 そういえば4月に入…

連休中のある1日

昇天祭の翌日金曜日は、 会社によって異なるようだけど リーダーの会社は、お休みで4連休だったらしい。 貴重なお休みですよ~ 飼い主達は、早い時間から出かけて行ったけど 前日のチューリップ畑に付き合って お疲れ気味だった私はお留守番することに・・・…

今シーズンはこれで見納めかな~

オランダは、13日木曜日は キリストの昇天祭で祝日でした。 お天気が良かったので、ドライブへ。 向かった先は、またチューリップ畑ですよ 笑 カフェで休憩してから畑に向かいましたよ~ とっても久しぶりなのに 写真を撮り忘れたらしいです。 その後、昨年…

オランダにもあった ブルーベルの森

3年前にベルギーのブリュッセルにある ブルーベルの森に行った時の そこここに妖精が現れそうな幻想的な 景色が忘れられず再訪したい気持ちで いっぱいだったらしい。 その時の様子はこちら momotooranda.hatenablog.com でも去年は、コロナの感染拡大で見に…

規制が緩和されてから

オランダは、まだロックダウンが続いていますが 1週間ほど前に少しだけ規制の緩和がありました。 ・飲食店のテラス席のみ12時~18時まで再開 ・生活必需品以外のお店の再開 ・夜間外出禁止の廃止 ・家に人を招く場合1日2人まで ほんのわずかですが、嬉しい緩…

チューリップ畑を見に行こう!

今年のオランダは、寒いらしく 4月の平均気温は、30年ぶりの低さだったんだとか。 飼い主達は5月になっても まだダウンコートを着用していますよ。 でもこの寒さのお陰で例年よりも長く チューリップが楽しめるようで 私もチューリプ畑にお付き合いしてきま…