ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行者にんにくじゃなかったのね

日本の多くの方は、木・金と あと2日頑張れば10連休のGWですね~ 我が家が暮らすオランダは、先週金曜日から 久しぶりの祝日(クリスマス以来) イースターホリデーだったので ちょこっと旅をしてきましたが それはまた後日レポートということで。 5日間の旅…

備えあれば憂いなし

もうすぐオランダにきて2年になるので 先日、狂犬病の抗体検査をしてきました。 動物検疫所のHPより 日本を出国そしてオランダに入国するまでに 最低限必要なことは ・ マイクロチップの埋め込み ・ 狂犬病の予防注射 1回目 オランダに移住する方達はここ…

靴のなる木

今日のお散歩は わりと近くにあるんだけど 今まで行ったことのなかった 公園に行ってみました。 平らなオランダにしては 珍しくアップダウンのある公園。 久しぶりに緩やかな斜面を ヨイショ、ヨイショ と。 頑張って登り終えると ちょっとだけ見晴らしが良…

カモのシンクロナイズドスイミング⁈

いつものお散歩コースにある池で 仲睦まじくカモがスイスイ。 しばらく様子を見ていたらある所で止まり くるっと逆立ち。 まるでシンクロナイズドスイミングしているみたい。 (今は、アーティスティックスイミングっていうんだった) 初めて見たわ~ カモさ…

フリチラリアが咲いたよ

サブリーダーが2週間ほど前に キューケンホフ公園に行った時に 初めて見た Fritillaria imperial 。 公園内の売店で球根を買って 育ててみたらあっという間に お花が咲きました。 サブリーダーは てっきり新種のチューリップなのかと 思っていたようだけど…

お散歩コースの野花

毎日同じようなお散歩コースを歩いていると ついこの間までは、冬で茶色い景色だったのに 気が付くと木々が芽吹いて緑が増えたなぁ など季節の移り変わりに敏感な我が家の飼い主。 ここ最近、とても春らしくなってきて 私のお散歩コースにはたくさんの野花が…

チューリップルートの下見

お天気がよかった昨日は ドライブ日和。 来週あたりから始まる チューリップフェスティバルの下見を兼ねて チューリップルートをドライブ。 昨日行ったチューリップルートは チューリップ畑の間を ドライブしたり 自転車で走行したり、 徒歩で見学できたりす…

羊は犬が好き?

健康の為にウォーキングをしているリーダーが 私のお散歩に良さそうな所を見つけたようで 連れて行ってくれました。 ここもノーリードで歩ける場所。 オランダで私が散歩するような所は どこも同じような景色になっちゃうわね 笑 気持ちよく歩いていると 誰…

春だね~

先週末、トリミングに行ったら ただ今、産休中のトリマーさんご主人が 子供がうまれたよ~ とスマホの中の写真を サブリーダーに見せていて とっても嬉しそうだった。 写真を見たサブリーダーも 可愛いベイビーの写真にくぎ付け。 桜が満開の時によい知らせ…

キューケンホフ公園に行ってきました

3月21日から5月19日までという たったの2か月だけ開園する キューケンホフ公園。 今年サブリーダーは 3回以上行けば元がとれるという Lentepas というものを買ったようで 早速行ってきたみたい。 キューケンホフ公園のエントランスを抜けると 最初に目にする…

サマータイムに変わる瞬間を見てみたい

3月の最終日曜日からサマータイムが始まります。 今年も待ちに待ったサマータイムのスタート!! を前に我が家の飼い主達は 通常時間からサマータイムに変わる瞬間が 見てみたくなったようです。 サマータイムに変わるのは、 日曜日の夜の12時ではなく 夜中…