ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

夏休みは温泉でのんびりと

  

こんにちは

見守り隊長のモモです。

 

今年の飼い主達の夏休みは

リーダーの実家から戻った次の日から

温泉を満喫しに行ったようですよ。

 

世の中の多くの人がお盆休みに突入する

数日前の平日だったけど

途中かなりの渋滞でやっと箱根に到着。

 

予定よりだいぶ遅くなってしまったけど

行こうと思っていたお店へ

 

 

  

とてもお天気がいい日だったみたい

お店の前にはかなりの行列ができていたので

 

 

  

お店の横の川の流れを聴きながら

 

でも思ったよりも早く

30分ほど待ったところで店内へ。

 

微妙にランチタイムを外せたから

この程度の待ち時間ですんだのかなぁ。

ということは渋滞に遭って

ラッキーだったのかも・・・

 

 

この日のように暑い日は

おそばが食べたくなるので

ざるそばを注文

 

 

  

こちらのお店は

自然薯にお出汁を少しかけて

いただくそうで

 

細めのおそばののど越しはいいし

たっぷりの自然薯に卵とおそばを

絡ませて食べると暑さで疲れた体が

生き返る感じがしたそうで

自然薯好きにはたまらない美味しさだったみたい

 

食事を済ませると

ホテルのチェックインに良さそうな時間

 

今回の夏休みは温泉でのんびり過ごして

日頃の疲れを解消しよう!

なのでホテルへ向かうことに

 

ホテルに到着後は

 

 

  

ウェルカムコーヒーを飲みながら

そして足湯に浸かりながら

芦ノ湖を眺めたんだけど

 

湯本はあんなに青空だったのに

芦ノ湖に移動したらどんより空

 

気温が低く風も吹いていたので

足湯を楽しむにはちょうどいいんだけど

せっかくの景色がちょっと残念

 

足湯の横は

 

 

  

芦ノ湖を背景に円の部分に

座れるようになっていて

このホテルのフォトスポット

 

皆さん順番待ちをしながら

撮影をされていましたよ

 

ちなみに朝は人がほとんどいないので

のんびり撮影したい人は朝がお勧めです

 

 

  

ロビーからだとこの様な景色が広がっていました

 

 

足湯を楽しんだ後は露天風呂へ

 

雨は降らないもののどんよりとしていて

気温は低めだから温泉に浸かるのに

ちょうどいい感じ。

しかもこちらの温泉の温度が

やや低めだったので

のんびりと浸かることができたらしいワン

 

夕食は、ブッフェスタイルなんだけど

珍しく薄味かつ料理のグレードは高めな

印象を受けたみたい。

特に前菜とデザートの種類が豊富で

飽きもこず、お腹がはちきれそうに

なってしまったんだとか 笑

美味しくいただいたそうです

 

 

 

  ホテルのサイトから画像をお借りしています

 

特に印象的だったのが前菜の小鉢。

テーブルに着くと1人に1つ

かごが用意されていて

好きな小鉢を入れるスタイル

 

小鉢は10数種類あったんじゃないかな。
色々楽しめるこのサイズがナイス!

 

たぶん写真映えも狙っているのかも⁈

 

夕食を堪能した後もまた露天風呂に入り

夜が更けていったのでした

 

日本の温泉はいいなぁ♡

 

< 想い出 >

 

 

  

これは、レジーナリゾート箱根雲外荘に

泊まった時だワン

 

水遊び(厳密には水をかけてもらうのが)が

大好きだったので

バルコニーの露天風呂に入っているリーダーに

お湯をパシャパシャかけてもらって

ワンワン騒いで満足したところ 笑