ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

馬に乗ってお買い物⁈

なんだかバタバタしていて 気が付けば11月もあと1日で終わり となってしまいました。 先日、サブリーダーが目にしたもの これ Gelderlandplein という ショッピングモールの屋外駐車場。 警備員さんが馬2頭の手綱をもっていて とてもおとなしく、じっとし…

ノーリードのお散歩

すっかり秋めいてきたオランダ。 朝のお散歩では、吐く息が白く ダウンコートを着てちょうどいい感じみたい。 暑いのが苦手だけど 寒さに強い私には快適。 だからお散歩でたくさん歩いて 色々な匂い嗅ぎをしたくて 仕方がないのです。 最近、オランダスタイ…

走る、走る

3日目は、ホテルの近くのカフェで オレンジジュース、クロワッサン、コーヒーと 定番の朝食をいただいた後 プランタンに行ってみました。 冬支度の為の小物などを物色した後 7~8階にある食品フロアーへ。 写真を撮り忘れましたが ここからはパリの町を見…

とてもビックリした日

パリ2日目は、リーダーとサブリーダーは 朝から美術館に行くらしく 私はホテルのお部屋でお留守番。 カフェ マルリー ルーブル美術館を9時から予約していたので 8時から営業しているこちらでゆっくり 朝食をする予定が 朝のお散歩で私がとても元気に歩きす…

電車に乗って

先週末のサマータイム最終日に 今日は、パリにお出かけするよ~ と言われ犬生初のパリにワクワク というよりもお出かけができることが 嬉しいといった方が正しいかなぁ 笑 ということでこの日は タリスという電車に乗って パリへ向かいました。 タリスの座席…