ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動物に癒されるお散歩 ♪

昨日のオランダは、国王の日で祝日でした。 朝10時に国歌斉唱してお祝いする という事だったので 窓の外を見てみました。 うちのフラットは 歌っている人はいなかったけど 少し離れたフラットでは バルコニーにオレンジの物を掲げ 歌っている人がいましたよ…

双子のチューリップ

この時期のオランダと言えばチューリップ。 サブリーダーは、色々な種類のチューリップを 買ってきて楽しんでいるんだけど 数日前に買ってきたのはこちら。 芍薬とチューリップを掛け合わせたような 花びらが豪華な黄色いチューリップ。 この写真だとわかり…

ブルーベル

今日も朝からいいお天気。 お散歩してきましたよ~ 白いお花、ラムソンが満開の中に ブルーベルもたくさん咲いていますよ~ その後も気ままに歩き続けると ここにもブルーベルが。 きれいですね~ ちょっと匂いを嗅いでみたら これはブルーじゃなくてピンク…

ほんの少しずつだけど

日曜日は、またボス公園にお散歩へ。 お天気が良くポカポカ陽気だったので たくさんの人が足を運んでいるようでした。 芝生を思い切り走って楽しかったわん。 ボス公園は、3つの市にまたがっていて 1,000ヘクタールもある巨大な公園なので それほど人…

ルールを守るとこんな形に

今日のオランダはお天気が良く ポカポカ陽気です。 少し時差があるけど先週のお散歩で あの紅白のものはなんですかね? 今まであそこになかったですよね? あの紅白の横断幕と このチョークで書かれているものがセットで 60歳のお誕生日おめでとう~♪ とい…

一筋の光が・・・

お天気がいい日が続いていて 毎日のお散歩が気持ちいい~ イースターが終わり いつものお散歩道にも変化が。 ラムソンの白いお花が満開でーす。 きれいなんだけど ニンニクに似たような香りがするので 歩いているとちょっと微妙かな 笑 たっぷり歩かせてもら…

イースター

祝日の少ないオランダは 元日以来の貴重なお休みで 10日から13日までイースターホリデーでした。 例年だと旅行に行くのですが 今年は、お家でのんびりと。 ちょっといつもと違う所へお散歩に。 菜の花がとてもきれいで この黄色に癒される~ とサブリーダー …

アルパカさん、みーつけた

アムステル公園のお散歩は お花以外にも楽しみがあるのです。 春のお花を楽しみながら いつもと違う方に足を運んだら サブリーダーが何やら奇声を発して 走って行ってしまったので 仕方なくついて行ったら アルパカさん、こんにちは。 以前いた場所にいなか…

春のお花を楽しむ

ちょっと時差がありますが 10日ほど前のお散歩で アムステル公園へ。 この数日前にリーダー1人で お散歩に行った時に 以前見たエジプトガンの ちびちゃん達が成長していた との事で見に行くことに。 水仙もまだまだきれいに咲いていましたよ~ 雲一つない青…

すごく嬉しかった ♪

昨日のことなんだけど サブリーダーがアジア食材店がある ショッピングモールで 少し離れた所にお友達の姿を見つけたんだって。 思わず大きな声で呼んでみたら お友達も気が付いてくれて。 1.5mの距離を保ちながら (↑ これが本当に大事らしい) 他の通…

パトロール

ある日の私 いつものようにお散歩へ。 春は、色々なお花が咲いていて 歩いていて楽しいね~ ♪ この日はスノーフレークに注目。 スノードロップと似ているけど 背丈が高いし、一番違う所は お花のふちに緑のポチポチがある所。 和名は、鈴蘭水仙ともいうみた…

わかってはいたけど

昨日は、朝からいいお天気。 いつものようにお散歩へ。 家を出てすぐのお散歩コースに ジューンベリーの白いお花が咲きはじめ 春爛漫 ♪ ジューンベリーと青空がきれいだな~ と見上げていると お花越しにお月様も見えたよ~ とてもいいお天気だったんだけど …