ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とある週末の過ごし方

金曜日の仕事が終わってから リーダーがお仕事つながりの友人と ブリュッセルで飲み会をするというので サブリーダーと私も一緒に行くことに。 でも男同士のお話の邪魔をするつもりは ないので夜は別行動。 サブリーダーは、ヨーロッパで 初 おひとり様ディ…

オランダのこんなところが好き

今日 5月23日は オランダに来て丸2年の記念日。 ついこの間、来蘭したような感覚だけど 大した問題もなく(細かい事は色々とあったけど) 生活できたことに感謝。 そこでオランダに住んでみて こんなところが好きだな~ とサブリーダーが思ったことをご紹介…

カモの赤ちゃんに癒される♡♡♡

またまたキューケンホフ公園のお話。 間もなく今年度の営業が終了してしまう キューケンホフ公園に最後のチューリップを 見に行ったサブリーダー。 やっぱりあと4日のみの営業なので 10日前に行った時よりは 咲き終わってしまっている お花も多かったみたい…

やっぱりきれい!キューケンホフ公園

1年に2か月ほどしか営業しない チューリップが見事な キューケンホフ公園に 先週末、行ってきました。 メインエントランスを入ると サブリーダーが あのこんもりとした所にチューリップがない! もしかしてもう見頃を過ぎてしまったから チューリップを楽し…

混合ワクチン

この季節は、動物病院に行く機会が多くて イヤになっちゃう。 昨日、混合ワクチンを接種しに動物病院へ。 前回狂犬病の抗体検査をしてくれた 先生だったんだけど 注射の時に口輪したほうがいい? と聞かれ 今日は、必要ないです と答えた飼い主。 この時、飼…

ノイシュヴァンシュタイン城 、 ホーエンシュヴァンガウ城

4日目は、お城の見学。 ノイシュヴァンシュタイン城の麓の村は シュヴァンガウという地名で とても近い距離に2つもお城があるのです。 その2つのお城の名前に共通する 「シュヴァン」 とは白鳥を意味するのだそう。 そして2つのお城のある村は 「シュヴァ…

ロマンティック街道 アウグスブルクから南へ

旅行3日目は、アウグスブルクを軽くお散歩。 アウグスブルク市庁舎 1615年から1620年に建てられたこの市庁舎を見た時に サブリーダーは、ハプスブルク家の紋章? と思ったみたい。 そして市庁舎の3階にある ドイツ・ルネッサンスの最高傑作といわれる 黄金の…

ロマンティック街道 クレクリンゲンとローテンブルク

今日から令和の始まり。 よい時代になるといいですね。 だいぶ時間が経ってしまいましたが 我が家のイースターホリデーの事。 1日目は、ロマンティック街道にある アウグスブルクへ向けて移動。 我が家からだと7~8時間位かな。 途中軽ーい渋滞はあったけど …