ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

夏休みは温泉でのんびりと 2

  

こんにちは~

見守り隊長のモモです

 

ここ数日涼しくて我が家はクーラーを付けずに

過ごすことができて快適だったのですが

一転してまた暑くなりましたが

この暑さも一時期と比べると

ましになってきたような。

 

そんな暑い中、温泉に行った続きを

 

 

2日目の朝は、大浴場が開く時間に合わせて

早起き。一番乗りだと思っていたら

更に上手の方がいたらしいワン

 

朝からゆっくり温泉を楽しんだ後は朝食を。

またブッフェだけど和食、洋食ともに

充実していてかなりの満足感を得られる。

パンもご飯も食べてしまったのは誰かしら? 笑

 

その後、温泉ではないけど

バルコニーについていた露天風呂で

しばしのんびりと・・・

 

とても満足度の高かったホテルを後に

お肉屋さんへ

 

  

この写真は出口なんだけど

現在入店制御をしている関係で一方通行にしているみたい

ちなみに2名一組で4組まで一度に入店可能となっていたそうですよ

 

飼い主達のお目当てはローストビーフ!

箱根山を200gと切り落としのパックを

買ったんだって。

 

生前、毎日薬を飲む時に

薬をローストビーフに包んでもらっていたから

モモちゃんにもお供えしないとね

なんて言ってたから

楽しみに待っていたんだけど

一向にお供えされなかったんだワン

 

お空から様子を見ていたんだけど

とてもジューシーで美味しく

ペロッと食べてしまったようで

 

あ、モモちゃんのがなくなっちゃった 笑

 

だって。

まったく、ひどい飼い主なんだワン

 

 

お肉屋さんの次は箱根神社へ

 

 

  

最後に来たのはいつだったかな?

確か私も一緒だったはずだワン

 

  

この狛犬さん、苔がたくさんで

犬用の洋服を着ているみたい

 

 

  

龍神水と呼ばれる境内から湧き出たご神水の

周りには沢山の人がいたんだけど

たまたま人が途切れた奇跡の一瞬にパチリ。

 

このお水を飲むと恋愛運が上昇するんだとか。

どおりで若い人が多いわけだわ 笑

 

その後、箱根神社の水中鳥居に向かったけど

写真を撮る人達の行列がすごかったらしい

 

並ぶのもなんだし

 

 

  

芦ノ湖畔をお散歩して湖のほうから鳥居を見ることに

こちら側から見るのもいいんだけど

この日は曇り空で富士山が見えないのが

ちょっと残念

 

この後、次の目的地の熱海へ

 

  

来宮神社にきました

 

 

  

先ほどの箱根神社もそうだったけど

緑に囲まれた中を歩いていると

五感が研ぎ澄まされて

心も身体も喜んでいるのがわかる

 

あー、森が恋しい・・・

 

 

 

  

本殿が見えてきた時に

サブリーダーがちょっと大きな声で

リーダーを制止。

 

というもの本殿の手前に落ち葉で

ハートに模られたものがあるんだけど

全く気にせず歩いていたリーダーは

危うく踏んでしまいそうに (^_^;)

間に合ってよかったぁ。

 

参拝後、大楠のほうへ

 

  

樹齢2100年を超える天然記念物の「大楠」

 

・幹を1周すると寿命が1年延びる

・願い事をしながら1周するとそれが叶う

 

とのことなので幹に触れながら

1周してみましたよ~

 

 

大楠を五色の杜から見ると

 

  

上から見ると幹がより太く

立派なものに感じて

とても強い生命力を感じたらしいワン

 

来宮神社を後に熱海の商店街の方へ

 

朝ご飯を沢山食べてしまったうえに

暑さでお腹が空かず

商店街で軽く食べ歩きを

 

商店街を出た所でボンボンベリーへ

 

 

  

ずっと食べたかったボンボンソフトなのに

サブリーダーは期間限定の

「けずりいちごおり」に

したんだって。だって暑かったんだもん。

 

ボンボンソフトを少し食べさせてもらったけど

コーンの上にイチゴモンブランが

グルグル巻かれている感じ。

イチゴをふんだんに使っているのか濃厚で

イチゴの酸味があって甘さ控えめ。

とっても美味しくてリピート確定!

「けずりいちごおり」より

美味しかっただって 笑

 

その後この日宿泊するホテルへ。

長くなってしまったので本日はこの辺で。

 

< おまけ >

 

 

  

15年前の今頃

ポチッた「いちごハウス」が到着後

自分の物だとわかってすぐに入り込んだんだワン。

イチゴのへたの部分にまだタグが付いたままだよ 笑

相当な気に入りようだったので

2代目イチゴハウスも買ったほど