ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで赤くなるかな?ポインセチア

オランダに来てから買ったポインセチアは 毎年クリスマスが終わる頃 もしくはクリスマス前に 枯れてしまうことが多かったらしいけど 昨年は初めてシーズンを過ぎても 枯れることがなかったんだって。 ちなみに これが昨年購入したポインセチア シーズンが終…

2年ぶりのクリスマスマーケットへ

週末土曜日にオランダとの国境近くの ドイツのアーヘンのクリスマスマーケットに 行ってきました。 駐車場からクリスマスマーケットの会場まで たまたま人が少なかったので 歩いてみましたよ。 2ページ目が歩いている動画になります。 View this post on Ins…

チッチのお知らせ

先週の日曜日はボス公園へ。 いつものワイルドなコースとは 別のルートを歩いてみる。 と言っても 私のお散歩のタイミングではなかったので カバンの中に入ってだけど 笑 綺麗に色づいていましたよ オランダの芝生は日本のとは種類が違うので 1年中青々とし…

お日様に心躍る

お久しぶりです、太陽さん。 お元気でしたか? とてもお会いしたかったです。 という挨拶をしたくなってしまうほど お日様が顔を出さない日々が 続いていたオランダ。 サブリーダーの記憶が確かなら チェコの旅行から戻って以来 9日間ほどずっとどんよりとし…

プラハを散策

4日目は、早起きして行動開始ですよ。 人生初、朝食のビュッフェに一番乗り と気合が入っていた模様。 朝食後、ヴルタヴァ川沿いをお散歩。 カレル橋とプラハ城。 朝早いからか土曜日なのに人が少なくて のんびりできたワン。 飼い主達は、混む前にプラハ城…

美しい街にはだまし絵がいっぱい

次の日は、我が家にしては早起きをして チェスキー・クルムロフの街を お散歩しましたよ~ まずお城を歩いてみますよ とてもカラフルです。 石を積み重ねて上部には彫刻が あるように見えるこちらは スグラフィット装飾による だまし絵なんですって。 塔を見…

チェコに行ってきたよ

リーダーがお休みをとれたので 先週水曜日からチェコに行ってきました。 このブログではしつこいくらいに 何度も書いていますが オランダは、夏休みが終わると クリスマスまで祝日が1日もないからね。 オランダからチェコへは 飛行機で行くのが一般的。 私が…

ZIWI ドッグフード

数日前に眼振から回復した私は 食べられなかった4日分のご飯を食べるぞー! と一心不乱にご飯をモリモリ食べていたら そりゃ、お腹すくよね、 食べられるようになって本当に良かったねー と飼い主に喜ばれたんだワン。 そこで今日は、私のドッグフードについ…

雨が降る前に

この週末のお天気は雨との予報だったけど 今朝起きたら雨が降っていなかった。 どうやら予報がいい方に外れてくれたらしい ということでボス公園にお散歩へ。 だいぶ色づいていますね ここでしばしオヤツタイム 美味しかったワン この広い芝生の少し離れた所…