ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

アイスコーヒーがどこでも飲める幸せ

アイスコーヒーがどこでも飲める幸せ

なんてサブリーダー何言ってんの?

と思われる方は多いと思います。

 

日本だとアイスコーヒーは

カフェやレストランはもちろん

コンビニでだって買うことが出来て

飲みたい!

と思えば季節を問わず

いつでもどこでも飲めますよね。

 

サブリーダーは、コーヒーが好きなんだけど

夏の暑い日や

冬でも暖房が効いて暑いと感じると

アイスコーヒーを選んで

飲んでいたんだワン。

 

でもオランダに行った当初

カフェのドリンクメニューを見ても

アイスコーヒーはなく

驚いてしまったらしい。

 

オランダはコーヒー文化で

コーヒーは濃厚でとても美味しいんです。

なのにアイスコーヒーがないなんて・・・

 

カフェでは日本のように

お水のサービスはないので

暑くて喉が渇いている時は

ホットコーヒーだと喉の渇きが収まらないと

仕方なくスパークリングのアイスティーを

飲んでいた気がする。

 

ごくたまにカフェのメニューで

アイスコーヒーというのを見て

嬉しくなって注文したけど

コーヒー味のアイスが出てきて

がっかりしたりしたことも 笑

 

でも全くないわけではないんですよ。

スタバに行けば間違いなくあるけど

店舗もそんなに沢山あるわけじゃないし

暑い日は、完売してしまうので要注意。

 

スタバ以外でもアイスコーヒーが

置いてあるカフェは数件あったけど

あまり氷が入っていなくてぬるくて

ちょっと違う感じだったらしい。

 

だから帰国後、暑い日に外出先で

どこでも気軽に

アイスコーヒーが飲めることが

とても嬉しいんだって。

 

不便を経験したから

こんな小さなことに喜びや幸せを

感じることができるんだと思うと

ちょっぴり得した気分だワン。

でも便利な方がいいですよ!

 

  

こんな風によくカフェに一緒に行ったんだワン