ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無料ランチコンサート

アムステルダムには コンセルトヘボウという ボストンのシンフォニー・ホールや ウィーンの学友協会ホールと並ぶ 世界三大ホールのひとつである コンサートホールがあります。 ここでは、7月8月以外の毎週水曜日 12時半から無料ランチコンサートが 開催さ…

日本のおやつ

先日サブリーダーのお友達から 日本のおやつをお土産にいただきました。 ワンちゃん用のおっとっと 美味しそうな匂いがしますね マテをさせられ マテの後は、食べさせてもらいました とっても美味しかったです このおやつをくださった方は、 サブリーダーが…

森林浴

出張から帰ってきたリーダーが なんとなーく疲れている感じがしたのね。 だから私は、リーダーの疲れが少しでも とれたらいいなぁと思って 森林浴に誘ってみたの。 森の中をお散歩 途中、白鳥がいたり おやつをもらったり 森を抜けると芝生広場に ここでも残…

チーズ市

今ではショーの1つとなっている アルクマールのチーズ市。 サブリーダーが見学してきた時のお話を リポートしま~す。 広場にたくさんのチーズが並べられ チーズ購入者の競りが始まり 取引が成立すると 上下白の洋服にストローハットをかぶった人が 2人一組…

ベアトリクス公園

いつもと違う公園をお散歩したいね~ ということで とても暑かった5月のある土曜日に ベアトリクス公園という所に 行ってみました。 ワンちゃんが、あそぼーよっ てする時のポーズのオブジェがあったよ。 暑かったからたくさんのワンちゃん達が この池?で…

フィラリア事情

昨年は、オランダ渡航前に 日本でフィラリアの検査を済ませ 予防薬を処方してもらったから フィラリア予防薬を飲んでいたのね。 オランダの夏は日本みたいに暑くないし 蚊があまり発生しないから フィラリアの薬は必要ないらしい という話を飼い主達は聞いて…