ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスマーケット Gent

土曜日にゲントに行ってきました。 犬生初のクリスマスマーケット!! コーレンマルクトには、観覧車があり 日が暮れてくるとだんだん人が増えてきました。 コーレンマルクトを横目にまず 人が少ない方でのびのびと お散歩をさせてもらいました。 その後は、…

ポストはどこへ?

もうすぐクリスマス。 サブリーダーが家からすぐのポストに クリスマスカードを投函しに行ったら ポストがなくなっていたらしい。 もともと、あそこにポストがあったんだ と思われるような場所にひっそりと あったんだけど、なくなったことに 全然気が付かな…

初雪

昨夜、寝る前に窓の外を見たら 雪が降っていて少しだけ積もってる。 サブリーダーは、楽しそうに ももちゃん、もう少し積もったら 明日のお散歩は楽しいね~ なんて言っていました。 朝起きてみるとそれほど積もってなかったけど 雪が大好きな私はウキウキし…

貧相ちゃん

ポメラニアンは、ダブルコートなので 年に2回、冬毛と夏毛に生え変わります。 最近、寒くなってきたので 私の換毛期がやってきました。 そんな中、今日はトリミングへ。 トリミング前 出かける前に大好きな カバのおもちゃで遊んでいた時。 トリミング後 毛…

冬到来

朝お散歩に行く前に サブリーダーが 今日は、寒いわよ。この時間で1℃しかない。 なんてつぶやいていたけど 私は全く気にせず お外に出られることにウキウキ! あら、霜が降りてますね今シーズン初かな? 落ち葉もこの通り、すっかり凍っています。 この落ち…

picard

日本に上陸したのは2年くらい前だったかな? ちょっとおしゃれで美味しい フランスの冷凍食品を 家飲み、女子会などにいかが? みたいな感じでマスコミで 取り上げられていたような・・・ アルバートハインにも 種類は少ないけど取り扱いがあるので 我が家…

オランダらしいお天気

このところオランダらしい天気が続いています。 私のお散歩は Buienradar という お天気アプリで雲の動きをチェックしながら 今がチャンス! というときを見計らって 連れて行ってもらっています。 昨日のお散歩で 一通りご挨拶を終えた後 みんなノーリード…

メッヘレン

1か月ほど前に ブリュッセルとアントワープの間に位置する メッヘレンという町を 散策してきました。 16世紀初頭、ネーデルラント (現在のオランダ、ベルギー、ルクセンブルク) の首都だったそうです。 さあ、お散歩しましょう。 運河沿いのこの景色は、自…

クリスマスマーケット 

土曜日にリーダーの会社の恒例行事⁈ のクリスマスマーケットに行ってきました。 と言っても会社の方達と行くので 私はお家でお留守番だったんだけどね。 今年は、ブリュッセルに行ったみたい。 ロワイヤル広場 この日は、我が家がよく利用する駐車場と 違う…

カモを追いかける

今日は、朝からいいお天気。 太陽の光を浴びられるだけで 幸せに感じるわ~ とサブリーダー。 オランダに来るまでは 日差しがこんなに嬉しいものだと 感じなかったみたい。 そんな今日のお天気とは真逆の オランダらしいお天気 しかも体感温度がマイナスの時…