ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

偲ぶ会 #5

こんにちは~ 見守り隊長のモモです 今日は月命日の内容なので サブリーダーにお願いしていまーす。 昨日は、5回目の月命日でした。 リーダーの仕事は、入社時から 海外出張が多くだいたい月の半分位は 日本にいないという生活。 一昨日2週間の出稼ぎから戻…

30分毎の使用電力量の見える化でわかったこと

こんにちは~ 見守り隊長のモモです ちょっと更新をさぼっていましたが 元気にしていました。 物価上昇中の今 皆さんは、どちらの電力会社を使っていますか? 我が家は東京電力で web登録をしているんだって。 そしてLINEと連携すると 電気料金などのお知ら…

梨街道の梨は、とっても美味しいのだ

こんにちは~ 見守り隊長のモモです 一時期ほどの日中の暑さはなくなり 朝晩は過ごしやすくなってきましたね。 飼い主達が住む千葉県は 梨の一大産地なんです。 その昔、「ふなっしー」ブームの時に ふなっしーが梨汁プシャー! と言っていたのを聞いて 千葉…

夏休みは温泉でのんびりと 3

こんにちは~ 見守り隊長のモモです 今回は引き続き飼い主達の 夏休みのお話になりまーす 熱海で滞在したホテルは小高い所にあって お部屋のバルコニーから 初島を見ることができたんだって まずお部屋に入ってサブリーダーが 一番にチェックしたものは・・…

夏休みは温泉でのんびりと 2

こんにちは~ 見守り隊長のモモです ここ数日涼しくて我が家はクーラーを付けずに 過ごすことができて快適だったのですが 一転してまた暑くなりましたが この暑さも一時期と比べると ましになってきたような。 そんな暑い中、温泉に行った続きを 2日目の朝は…