ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エリカを見に行ったよ~

9月の中旬のお天気が良かった週末に オランダでまだ見ていないものや 行っていない所はどこだろう? と。 まだエリカの群生を見ていない! エリカの見頃は 8月中旬頃から9月上旬らしいけど 行ってみよう! と足を運んでみましたよ。 やはり見頃は過ぎてしま…

Happy BirthDay ❣️

14歳は、長きにわたるロックダウンがあったり 今年の2月には入院したりと大変な1年でした。 退院直後は、雪が一緒に見られたらいいね 雪は見られたよ! その次は桜が一緒に見られたらいいね 桜も見られたよ! その次はチューリップが見られたらいいね チューリ…

コロナセルフ検査キットが届いたけど

少し時差がありますが オランダ在住者全員に コロナセルフ検査キットを 1世帯に2セットを無料配布してくれる という手紙が来たので サブリーダーは取り寄せることに したようですよ。 手紙のQRコードをスキャンして 郵便番号の数字の部分4桁を 入力して送信…

夏休み 最終日

夏休み最終日は、朝から最後に シャルトル大聖堂を見学 ←しつこいね 笑 あんなに素晴らしいステンドグラスのある 大聖堂、なんと入場無料なんだワン。 この写真は前日の夕方に撮ったものだけど どの観光地でも見かける地名のオブジェ。 ツーリストインフォメ…

夏休み 8日目

夏休みの旅行も残り1日のこの日 午前中は、シャルトルの大聖堂へ。 とても大きい大聖堂なので 目の前にあるように感じるけど ここからだと徒歩で10分くらい。 あら?大聖堂を正面から見ると 左右の塔の形が違うんだワン。 1194年に火災があり 焼失を免れた右…

夏休み 7日目

飼い主達の前日のディナーは 日付が変わる頃に終了したので 朝は少しのんびりと。 あさんぽついでにカフェに立ち寄ると とってもお利口にしているワンちゃん。 ヨーロッパは、犬と暮らす環境が整っていて 犬も家族の一員として一緒に旅行する人が 本当に多い…

夏休み 6日目 ②

昼間の観光を楽しんだ後 飼い主達は夜にまたご馳走を 食べに行っていましたよ。 スペインの食事の時間は遅いから 20時以降スタートが一般的みたい。 昼間連れまわされた私は ご飯も食べて大満足。 こんな状態で行ってらっしゃーい とお見送り 笑 ホテルが用…

夏休み 6日目

今週は、サブリーダー大忙しだったようで またしてもブログの更新が 遅くなってしまったワン。 それでは夏休みの続き。 6日目は、サンセバスチャンから 車で1時間半ほどの所にある サン・ジャン・ピエ・ド・ポー という村に足を運んでみました。 サン・ジャ…

夏休み 5日目

気がつけばもう9月。 家の近所では 早くも木々が色づいてきており 秋に突入した感じ。 早く夏休みの記事を 終わらせなければという事で 5日目を振り返ってみよう! 朝は、また海の方をお散歩したけど 眩しくて目が開けられなーい! 海岸の近くに立派な市庁舎…