ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

偲ぶ会 #5

   

こんにちは~

見守り隊長のモモです

 

今日は月命日の内容なので

サブリーダーにお願いしていまーす。

 

 

昨日は、5回目の月命日でした。

 

リーダーの仕事は、入社時から

海外出張が多くだいたい月の半分位は

日本にいないという生活。

 

一昨日2週間の出稼ぎから戻ってきたので

老体を労い昨日は、モモの思い出話に

花を咲かせながらのんびりと過ごしました。

 

リーダーが出張に行く時は

モモも一緒に車に乗って

駅まで送って行くというスタイル。

 

駅までの運転はリーダー、

モモはカバンに入って

助手席のサブリーダーの太ももの上。

 

途中、信号で車が停車するたびに

リーダーが「モモちゃん」と

話しかけるもずっと左を向いたまま

窓の外を見続けリーダーの事を無視 笑

 

駅に着くとロータリーには

駐停車するスペースがあるので

電車の時間までしばしお喋りするんだけど

その時もリーダーが「モモちゃん」と

声をかけて撫でるも無視!

 

この無視の仕方が徹底していて 

絶対にリーダーの方を見ないのだ 笑

リーダーが出張に行く事が

本当に嫌だという意思表示。

 

 

リーダーが出張から帰ってくる時は

サブリーダーが駅まで迎えに行ける時は

モモも一緒に車に乗って行くというスタイル。

 

でもこの時のモモは

見送り時の態度とは

全く違って別犬。

 

リーダーを待つために

駅のロータリーで車を停車させていると

ハンドルに前足をかけて2本足立ちで

一生懸命リーダーの姿を探して

視界にリーダーを確認すると

尻尾をグルングルン回して

ワンワンしたり、時には

遠吠えをしたりで大興奮。

ものすごい歓迎っぷり。

 

そしてリーダーが車に乗ってくると

 

リーダー、会いたかったよー

 

とばかりにリーダーの手をペロペロ。

すごく嬉しいのはわかるけど

なめ方が尋常じゃなく

もしかしてリーダーの出張疲れや

邪気を取り除いてくれているのでは?

と思えるほど。

 

この見送りとお迎え時の

モモの態度があまりにも違いすぎて

思い出すたびに笑っちゃう。

 

時々用事がって

お迎えに行けない時

お留守番しているモモが

リーダーをお出迎えするんだけど

時々こんな出迎え方もしていたみたい。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miki(@momotooranda)がシェアした投稿

 

 

リーダーが帰ってきて嬉しいんだけど

眠くて玄関まで行けなかったのかなぁ 笑