ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

店内もワンちゃんOKの中華レストランと魚眼レンズ

週末、リーダーが中華を食べたい!

というので飼い主達は

横浜中華街へ行ったそうですよ。

 

とても久しぶりの中華街にワクワク。

歩きだすと 人 人 人

とものすごい人出にビックリすると同時に

みんな気軽に外出できるようになったことを

嬉しく思いながらウロウロ

 

そして手作り飲茶セットのあるお店に

入ることにしたらしい。

アラカルトももちろんあるけど

数種類の点心を楽しめるメニューに

魅かれたらしく

 

・ 搾菜

・ 粽

・ 揚げ春巻き

・ 蝦蒸し餃子

・ 焼売

・ 小籠包

・ ふかひれ入り餃子

・ お粥 または 炒飯

・ 杏仁豆腐

 

という日本人が好きなものを

セットにしたもの

 

中華はどうしても大人数で行かないと

沢山の種類を食べられないから

2人でもこの点心の種類をいただけるのは

とても嬉しい限り。

 

しかもひと皿に一人分ずつ

持ってきてくれるので

とても食べやすかったんだって

 

お粥または炒飯はもちろん炒飯を。

お米がパラパラの揚州炒飯に大満足

 

とても美味しくいただいたらしい

 

食いしんぼなサブリーダーは、

しいて言えば

粽の代わりに腸粉や鳳爪にしてくれると

より自分好みなんだとか 笑

鳳爪は、グロテスクで好みがわかれるから

絶対にセットメニューには入らないと思うけど

コラーゲンたっぷりだから翌日

お肌がプルプルになるんだって

 

点心に満足して

杏仁豆腐を食べている頃に

犬を連れたお客様が。

 

知らずの入ったけど

店内ワンちゃんOKの中華レストラン

だったんだって。

 

飼い主2人だけで食べに来てるのに

なんだか不思議な気持ちだったらしいワン。

 

サブリーダーは

モモちゃんに連れて来られちゃったのかしら?

なんて言ってたワン

 

生前私もよくこの辺りには

一緒に連れてきてもらってたんだけど

犬がOKなお店の選択肢は

元町の方が多かったから

中華街で一緒にご飯を食べたことは

なかったのよね。

 

もし知っていたら飼い主達は

リピートしていたに違いないワン。

 

犬天国オランダでさえ

和食や中華レストランは

犬NGだったのに

日本でしかも店内犬OKで

中華が食べられるなんて

素晴らしいわ~

 

こういうお店が増えていくといいね!

 

 

まさかブログネタになるとは思わず

お店の写真も食べ物の写真も

撮っていなかったらしい 笑

 

ということでお店の地図を

貼らせていただくワン

 

 

 

 

 

 

  

先日、れんくんママ(id:renkunno)さんと

421miyako(id:m421miyako)さんのブログで

紹介されていたSpielenという

魚眼レンズで遊んでみました。

 

同じ被写体でもカメラの角度で

少し変わってくるので面白い

 

 

  

顔が少し横にノビノビしています

 

ただひとつ残念なのは

既に撮影して写真アプリに

入っているものは使えない事。

 

でもプリントした写真にレンズを向ければ

撮影可能なんだワン。

iphoneのみのアプリだそうで

お持ちの方は是非遊んでみてくださいね。

 

 

 

  

 

これはアムステルダムの街の切り絵