ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュジュース

我が家の朝ご飯は、パン食で 毎朝フレッシュジュースを作って 飲んでいるんだけど ロックダウン中にスロージューサーが 壊れてしまったので スーパーで売っている フレッシュジュースを 飲むことにしていたんだって。 オランダのいたる所にある スーパーahで…

お天気予報がいい方に外れたので

日曜日は、雨の予報だったので お散歩もあきらめムードで のんびりしていたら 晴れ間が見えてきた。 どうやら天気予報が外れたみたい。 いい方に外れてくれるとは、ありがたい❣ ということでまたサイクリングへ。 今年のリーダーの夏時間の過ごし方は ちょっ…

美味しくてたまらない 

土曜日トリミングに行ってきました。 トリミングサロンの向かいには 風車が目印のビール醸造所があります。 時間がある時は、飼い主達はここでビールでも飲んで トリミングが終わるのを待つことも出来るんだけど この日は、スーパーでお買い物をしていたらし…

湿度が高いとつらいワン

今日は、朝からどんよりとしたお天気で 気温は高くないけど湿度が高く なんとなくだるい1日だった。 シニア犬にはちょっとしんどかったなぁ。 そんな私に合わせるかのように サブリーダーは、片頭痛だったらしい。 仕事をしていないので できるだけ薬を飲ま…

久しぶりにサイクリング ♪

日曜日は、お天気が良かったので 久しぶりにサイクリングへ。 自転車道が整備されているオランダの道は あまりガタガタすることなく乗り心地がいい~ 6キロほど走って アムステル川沿いにある こちらでひと休み。 お茶をしていると あら、馬のお散歩をして…

リール (Lille)をお散歩

土曜日にフランス北部にある リールに行ってきました。 リールは、ベルギーとの国境に近い町なので 我が家から車で3時間弱ほど。 運転が苦にならない飼い主達には 日帰りで行ける場所らしいです。 途中、珍しく渋滞があったので 少し時間がかかってしまった…

芝生

日々のお散歩コースに ノーリードで遊べる芝生の広場があるんだけど 6月のある日 芝生の一部が刈り取られてしまった。 これがその時の状態。 一体何が? 程なくしてワン友さんに会ったので 聞いてみると 5月のオランダは、雨が少なかったから 芝生が枯れて…

ドイツの小さな町 モンシャウ (Monschau) へ

週末土曜日、午前中のんびりと過ごし 午後からドライブへ。 夏至は過ぎたけど サマータイムの今の時期 日没の時間は22時近くと まだまだ日が長い。 午後から出かけても 暗くなる前に帰ってこられるのです。 やっぱり夏はいいわね~。 この日訪れたモンシャウ…

6月号はいずこへ~?

リーダーが読んでいる雑誌で「選択」 というものがある。 書店には売っていないもので 定期購読の手続きをして 毎月自宅に送付されるというものらしい。 20年前に転勤で日本を離れていた時に リーダーお父さんのお勧めで お父さんが読み終わったものを 転…

ゲント(Gent ) へ

週末土曜日のオランダのお天気は雨模様。 でも隣国は、雨は降っても小雨程度のようなので ベルギーのゲントに行ってきました。 我が家からゲントまでは2時間ほど。 ドライブにちょうど良いみたい。 到着後は、お腹が空いたのでランチを。 聖バーフ大聖堂脇に…

ブロガーバトンをいただきました

最近、ちょくちょく目にしていたけれど 私には関係ないかな~ と思っていたブロガーバトンなるものが ののかちゃんとくくりちゃんという 2頭の可愛いトイプーちゃんを飼われている lehti (id:kuutonon)さんから回ってきました。 ののかちゃんとくくりちゃん…

時間を有効に使えたわん

日曜日、珍しく朝早く起きてきた飼い主達。 お出かけするのかな? とお出かけ好きな私は 目をキラキラと輝かせて 飼い主の行動を目で追っていたんだけど どうもそうではないらしい。 私はお留守番で飼い主達は 出かけて行ってしまった。 道中 ももちゃんのあ…