ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本から持ってきて良かったもの

今日は、やっと気温が下がって 過ごしやすくなったオランダですが 昨日は、最高気温が36度まで上がり すごく暑かったです。 日本の40度とかに比べたら 湿度も低いし、まだましなのかもしれないけど クーラーのない中でのその気温は はっきり言って辛かったで…

ホールンをお散歩のはずが・・・

オランダの黄金時代 17世紀のオランダ東インド会社全盛に 栄えた港町 ホールン という所に行ってきました。 ローデ・ステーン広場 町の中心部にある広場に面して 1609年に建てられた計量所があります。 (写真 右側の赤い扉の建物) ちなみに現在はレストラ…

ゴーダをお散歩

ゴーダチーズの街 ゴーダをお散歩してきました。 市庁舎 最初に目にしたとき、お城? と思うような印象の市庁舎。 チーズ計量所 1668年に建てられたチーズの計量所。 でも今は、博物館となっているみたい。 ゴーダも以前サブリーダーが訪れたアルクマールと…

ラベンダー畑

ちょこっとブログを書くのを怠けていたら 「老犬の私の身に何か起こったのではないか?」 と一部の方にご心配をおかけしてしまったようですが 私は元気に過ごしていま~す。 何となくオランダが夏休みモードなので 私にもお休みモードが伝染してしまったよう…

国旗 と カバン

先月の中旬頃からかな? お散歩をしていると オランダの国旗の先端にカバンを ぶら下げている家を見かけるようになったの。 何だろう? と思ってサブリーダーが 習い事の先生に聞いてみたらしいの。 そしたらこれはオランダの習慣で 無事に学校を卒業できま…

ブレーメン

リューベックの後は、ブレーメンにやってきました。 夏至が過ぎてもまだまだ日が長いので 観光をする我が家には ありがたい環境らしいです。 ブレーメンと聞けばブレーメンの音楽隊を 思い浮かべますよね? ということで まず 私も音楽隊の像に混ぜてもらい…

リューベック

週末お天気が良かったので 「バルト海の女王」と呼ばれた古都 リューベックに行ってきました。 ホルステン門に向かって左右にライオン像があります。 起きているライオンと寝ているライオン。 何か意味があるのかな? と思ったけどわからずじまいでした 笑 …