ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

みまもり隊長に就任しました~ ♪

日本に帰国してまだ1ヶ月も経っていないのに

オランダでの日々が遠い昔のことのように

感じる今日この頃。

日本の生活にどっぷり浸かっております 笑

 

 

 

ちょうど1年前の写真だけど

アムステルダムのこんな景色が懐かしい

 

帰国直後に

サブリーダーが感じた事は

友人曰く

 

日本に旅行に来ている外国人みたい

 

だったようで今日は帰国直後に

感じたことを振り返ってみるんだワン

 

日本に到着して空港から自宅に戻る時の

工事現場の作業員の方達を見て

小さい!

 

自宅マンションに到着して玄関を開けると

小さい!

 

ヨーグルトを食べるのにスプーンを出して

小さい!

 

というように様々なものを小さく感じたらしい。

 

そしてオランダから船便で

送った引っ越し荷物

この家に収納できる???

と不安に。

 

帰国前も断捨離したのに

帰国後も断捨離しないといけなさそうだって 笑

 

お店に買い物に行くと陳列が綺麗な上に

かゆい所に手が届く便利な物があふれていて

且つ照明も明るいから

全てがキラキラ輝いて見えて

宝箱の中にいるような気分になったんだとか。

スーパーでさえ目をキラキラさせて

お買い物してたらしいわよ 笑

 

そして何といっても食べ物が美味しい!!

その一言に尽きるようで

 

実はGW明けに帰国時健康診断なるものが

あったようだけどそんなことお構いなしに

食べたいものを食べるという日々を

送ってたんだワン。

もし数値が悪くても言い訳できるって 笑

 

そして私は、お空に逝ったので

お役御免とリタイアするつもりだったけど

サブリーダーはまだ私のことを働かせる気みたいで

犬使いのあらい飼い主だ!

 

お空からの見守り隊長に就任したので

これからもどうぞよろしくお願いしますね

 

  

これはちょうど2年前のボス公園。

1回目のロックダウン中だったから

いつも以上にお散歩が楽しかったなぁ

 

 

  

同じ日だけど遠吠えしてるんだワン

この時はヒート中でYouTubeで

現在住んでいる市の

お家に帰りましょう~

の音楽を聞かされたからね。

 

もともとヒート時の

出血量は少なかったんだけど

晩年はほとんどわからない状態で

 

*今住んでる市の防災無線で

 毎日夕方に流れる

 お家に帰りましょう~

 を聞くと遠吠えする

 

*サブリーダーの猫の鳴き声に

 ものすごく反応して飛び掛かってくる

 

というのがヒートの確認方法だったんだワン