ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

久しぶりの花火大会

  

こんにちは
見守り隊長のモモです。

 

リーダーの夏休みに合わせて

見守り業務もお休みしていたので

ぼちぼち再開しまーす。

 

夏休みは、2泊3日リーダーの実家に

伺うことが定番となっていたので

今年も飼い主達は行ってきたようですよ

 

そして今年は3年ぶりに花火大会が

開催されたんですって

 

実家から花火会場まで徒歩10分ほど。

打ち上げ花火は実家からでも

観られるみただけど

せっかくだからと

会場まで足を運んだみたい

 

 

  

ちょうど全国的にコロナの感染者数が

増えていたのもあるのか

だいぶ人が少なくて

全く密にならず

持参した椅子に座って

観賞できたらしい

 

 

  

度々、煙が滞留してしまって

クリアになるのを待つ時間があったり

とてものんびりと鑑賞できたんだって

 

全部で1万発ほどだったけど

花火をあげる方の想いなどの解説を

すぐそばで聞くことが出来て

日本を感じたみたいよ

 

そしてサブリーダーが

印象に残ったものがこちら ↓

 

  

「ひまわり」というタイトル

大輪はひまわりそのもの!

そしてうまく撮れなかったけど

下の部分が葉っぱに見えるように

緑色になっていたんだって。

日本の花火の技術は素晴らし~

 

 

  

仕掛け花火も久しぶりに見たらしいワン

 

 

< 想い出 >

 

夏休みと年末年始は

リーダーの実家へ

いつも一緒にお泊りに

行っていたんだワン。

 

リーダーとサブリーダーの

家族になったのは

2006年の12月。

 

程なくして3回目のワクチンを接種。

 

それから数日経って

犬生初のお泊りだったのが

リーダーの実家。

 

お散歩デビューは

花火大会が開催されたこの場所で

実はとても想い出深い所なんだワン

 

リーダーの実家は海が近く

当時は夏でもクーラー要らずな

過ごしやすさだったから

快適だったわよ~

 

何度か訪れるうちに

私はちょっと風通しのよいお部屋に

行ってきまーすと

 

  

勝手におもちゃで遊んでいたり

 

 

眠くなったので失礼しまーすと

 

  

飼い主達が寝泊まりしている部屋に行って

お布団の上に載っていたりと

まるで我が家のように

自由行動をしていたんだワン 笑

 

クーラー要らずだった実家も

昨今の温暖化で今年はクーラーを

つけていたって。

この暑さいつになったら落ち着くのかなぁ・・・