ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュにお付き合い

ここのところとても忙しかったリーダーが 金曜日にお休みをとることができたので オランダ南東部にあるマーストリヒトに 行ってきました。 マーストリヒトは、ベルギー、ドイツとの国境が近く 特にベルギーのワロン地方と近いせいか オランダの中でもお食事…

水遊びがしたいくらい暖かい日

本日、オランダの私が住んでいる所は 最高気温が14度だって。 ビックリ!! そして明日も明後日も16度位まで 気温が上がるみたい。 こんな日は、疲れていても お家にいるのはもったいないということで またまたいつものボス公園へ。 お天気が良くて暖かいか…

オランダの歯間ブラシ

少し前にサブリーダーが 歯の被せものがとれてしまい 日本人歯科医と衛生士さんがいる 歯医者に行ってきたんだって。 日本語で診てもらえるなんて ありがたい限りだそうです。 被せものがとれたのが週末だったのもあり 診察までに4日ほどかかったみたい。 …

春のお花

オランダ人は、球根種のお花を スノードロップ クロッカス ヒヤシンス 水仙 アネモネ チューリップ アイリス とこんな順番で咲いていくのを見て 春を感じていくのだそうです。 今朝のお散歩では スノードロップがたくさん咲いていて 私は上の写真とは違う場…

パンケーキ食べたい ♪

♬ パンケーキ食べたい パンケーキ食べたい ♪ 週末のある日 サブリーダーの頭の中は 夢屋まさるさんの 「パンケーキ食べたい ♪」 のフレーズでいっぱいだったらしく 以前行った Hilversum の女王様のパンケーキの 姉妹店の方に行ってみることに。 姉妹店は道…

まだまだ若い⁈

お天気の良かった土曜日 大好きなボス公園にお散歩に連れて行ってもらいました。 この日は、風が強かったけど気温は高め。 たぶん東京よりも暖かかったのかな? 時折風に飛ばされそうになったりしながらも 楽しく歩いていると 後ろから猛ダッシュでワンちゃ…

心も身体も温まる贈り物

数日前の夜、エントランスのインターホンが鳴って こんな時間に誰? と思ってモニターを見ると ポストマンだった。 荷物が20個くらいあるから エントランスに取りに来てほしい との事だった。 夜だし念のためリーダーが取りに行ってくれた。 我が家あての荷…

トリマーさんとしばしのお別れ

土曜日にトリミングに行ってきたんだけど こちらに来てから毎月お世話になっている 日本人トリマーさんが もうすぐ産休に入られるとの事で しばしのお別れをしてきました。 サブリーダーは 最初、日本から遠く離れたオランダに 日本人のトリマーさんがいるの…

美味しいお散歩

今朝、目が覚めたらいつもより静かに感じ サブリーダーが、窓の外を見ると 雪が降っていて少し積もっていたんだって。 ももちゃん今日もまた雪で遊べるね~ という言葉で起こされちゃったわ 早速お散歩に出ると こんな景色が広がっていました。 積雪量は、先…