ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

偲ぶ会 #6

  

こんにちは~

見守り隊長のモモです。

 

月命日ということで

サブリーダーにお願いしちゃうんだワン

 

 

昨日は、モモの6回目の月命日でした。

段々とモモのいない生活にも

慣れてきたけど、

夏が終わり急に冷え込んでくると

あのモフモフとした被毛や

モモ肌が恋しくなってしまう今日この頃。

 

昨日は、真冬並みの寒さで

そろそろ冬支度でもと思っていたところ

こんな写真を見つけました

 

 

  

コタツの前でアンパンマンのボールと

 

このアンパンマンのボールが好きで

よく家の中でサッカーもどきをして

遊ぶのが好きだったのよね。

お散歩で沢山歩いて疲れているはずなのに

家でもサッカーをするという

なんという体力だったんだろう。

よくお転婆すぎてポメらしくないと

言われたしなぁ。

 

飼い主がコタツ好きなので

モモもまたコタツが好きになり

冬は、コタツ布団の上でゴロゴロしたり

飼い主と一緒にゴロゴロしたり

時には中に入って温まったり。

 

真冬の寒い時は

明け方4時頃だったかな

必ずコタツのそばにお座りして

コタツを付けてくださーい

 

ウッ、ウッ

 

と飼い主にアピールしていたのが懐かしい。

 

夜中だしワンワンと吠えると

怒られちゃうのをわかってるから

声を抑えてのアピール。

賢い犬だったなぁ。

 

起きてコタツを付けてあげると

 

満足そうにコタツの中へ。

 

でも人を起こしてまで

コタツに入っても

5分もしないうちに

 

ぬくぬくできて大満足!

 

と出てきてしまうのを見て

5分だったら起こさないで~

と何度思ったことだろう 笑

 

寝不足気味の時は

 

勘弁してよね

 

と言ったこともあったなぁ