ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

オランダに行ってきたワン 

  

こんにちは~

見守り隊長のももです。

 

だいぶ秋めいてきましたね。

そんな中、今月の初めに

オランダに行ってきたんだワン 

なーんて 笑

 

 

  

ジャーン!

風車があってオランダっぽい景色でしょ⁈

 

ここは、千葉県佐倉市にある

佐倉ふるさと広場。

 

風車のそばには跳ね橋もあって

なかなか本格的。

 

それもそのはず

この風車は、オランダで製造したものを

1994年に日本に持ってきて組み立てたんだって。

しかも実際にポンプが作動する風車なんだとか。

この日は、開いていなかったけど

風車の中を見学できるらしいワン。

 

そしてこの周りは干拓地で

それもまたオランダを感じてしまう

サブリーダーなのであった。

 

でもこの景色がオランダではない

とわかる事があるのだそうです。

 

それは

 

オランダにはコスモス畑がないので

コスモスと風車の景色は

ありえないんだって。

 

 

現在コスモスフェスタが開催中らしいけど

訪問時は、翌週からフェスタ開催

という日だったので

ちょっと早かったみたい。

 

 

  

お花の付きがまばらだったらしい

 

でもねお天気が良かったので

楽しめたらしいワン

 

コスモス畑を後に

少し歩くと

 

 

  

ひまわりが満開。

まさかこの時期に見られるなんて

ラッキー!

 

せっかくなので

ひまわりと風車を撮ってみたけど

 

 

  

残念なことにどの角度からも

電柱、電線が入ってしまう (-_-;)

でも一応思い出として

UPしちゃおうっと! 

 

この佐倉ふるさと広場は

春はチューリップ畑になるので

チューリップと風車という

THE オランダな景色を

楽しめること間違いないらしい

 

ワンちゃん連れの方もたくさんいて

風車やコスモスと記念撮影をしていたワン。

 

 

ちなみに千葉県には

ここ以外に風車が見られる場所が

 

・ あけぼの山農業公園

・ ふなばしアンデルセン公園

 

と2か所あるんだって

 

 

 

  

今日はコスモスとの1枚を。

 

2007年10月に

茨城県ひたち海浜公園に

コキアを見に行った時のもの