ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギさんはカエデがお好きらしい

先週の土曜日に久しぶりに アムステルパークにお散歩へ。 アムステル川沿いにある公園は 市民の憩いの場で 園内は自転車通行禁止なので のんびりをお散歩を楽しめるんだワン。 ワラビーがのんびりしている お隣のスペースには誰でも自由に弾ける ピアノが置…

どん詰まり症候群

犬もシニアになると 色々な事があるんだけど そのうちの一つに どん詰まり症候群があるんだワン。 注意 ↑ 飼い主達が勝手に使っている言葉 どん詰まり症候群てどういう状態? と思う方もいらっしゃると思います。 我が家では私が歩いていて 壁や家具などに突…

マグロと虹と

いつも通る道を少し変えて 裏の道を通ってみたり いつもと違う方向に進んでみると 素敵な景色や新しいお店を 発見できることがあったりしますよね? 先週金曜日のマーケットに行ったサブリーダー 食材などを買った後、いつもと違う方向に 足を向けたくなる気…

SKYRはヨーグルトじゃなかったのね

1年半くらい前かな それまで我が家で買っていた ヨーグルトがスーパーから 姿を消してしまったらしく その場所に新たに別のものが置かれ 試しに買ってみたら とっても濃厚で美味しかったんだって。 ヨーグルトは私もおこぼれをもらうんだけど なかなか気に入…

タイミングがいいと

犬はもともと睡眠時間が長い動物だけど シニア犬になるとより睡眠時間が長くなる。 私も1日のほとんどが寝ているような感じなんだけど 一応自分なりに生活のリズムがあるんだワン。 先週の日曜日は 私のタイミングがばっちりで ボス公園に行けたのでした。 …

キューケンホフはチューリップだけじゃない。ダリアも見に行こう!

お花屋さんの店先でダリアを 目にすることが増えた9月某日。 今年の春に訪れたキューケンホフ城は 確かダリアが有名だったことを思い出し 足を運んでみましたよ~ モモちゃん、ダリア見に来たんだけど どうしてダリアがない所を歩くかね? とサブリーダーに…

だいぶ秋めいてきたんだワン

今日のあさんぽの時にすごく寒いなー と感じたので気温をチェックしたら 7度でした。 サブリーダーも遂にダウンコートにブーツでの お散歩がスタートしたかな。 いつものお散歩コースを歩いていたら 鳥の声がよく聞こえたので 歩く姿と一緒に撮ってみたけど …

全てがポジティブ

シニア犬と生活していらっしゃる方や 生活したことがある方から シニア犬にはシニア犬ならではの 可愛らしさがあり愛おしく感じる というのを聞いたことがあるんだワン。 当のシニア犬はどのように感じて 毎日を過ごしているのかな? ということで私の場合。…