ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ生活の素敵な思い出に

リーダーの転勤でオランダ生活がスタートして 始めたこのブログ。 遠く離れた日本に住む飼い主達の両親や お友達向けにお便り(近況報告)ブログ として書いているので お役立ち情報やお洒落な内容など全くないのに 読者となって読んでくださる方達がいて 大…

ヨーロッパ最大規模のバラ園

ブリュッセルの近くの シント・ピータース・レーウ という町にコロマ城公園があり バラ園がきれいらしいとのことで お天気のよい日曜日に行ってみました。 コロマ城 お城というより、お金持ちの立派なお宅 という印象を受けた建物。 お城の周りには水路があ…

白ポメ君みーつけた

週末に大好きなボス公園にお散歩に行ったら 少し離れた所にいるポメラニアン2頭が目に入り うち1頭は白ポメかも⁈ 少し様子を見ていると2頭を連れた 飼い主さん達が私に気がついたみたい。 ここからは犬連れあるあるで 特に自分の犬と似ていたりすると 初対面…

牡蠣のシーズン到来

オランダでは、9月20日に今年の 牡蠣のシーズンが到来しました。 リーダーが、牡蠣が食べたいというので ベルギーとの国境近くの Yerseke に 行くことに。 以前行った Oesterij を再訪。 とても混んでいたんだけど 20分ほど待って入店できたのでラッキ…

ポメラニアンのパピー

先週トリミングに行ったら トリマーさんが 今日はポメラニアンのパピーが シャンプーに来ているんですよ と言って見せてくれました。 きゃ~、可愛い まだ生後3週間だって。 ここのトリムサロンのオーナーが 自己繁殖させたそうで 今回は全部で4頭生まれた…