ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ人的な感覚になってる⁈

同じフラットに住むオランダ人のTさん。 ここに住み始めてすぐに話しかけられ 以降顔を合わすたびに 何か困っていることはないか とか こんなことがあるけど知ってる? とか 私の散歩姿を見かけると 家の中にいるTさんは わざわざ窓を開けて モモー、おは…

これは美味しい!棗バター

長引くコロナ禍 日本に到着してからの強制隔離 その後の自主隔離の期間を考えると なかなか日本に一時帰国できない人も 少なくないようで・・・ 先日、そんなお友達と 気軽に日本に行き来できる日を 夢にみながら 日本に行ったら 〇〇を食べたい、××を食べた…

春の兆し

週末はどんよりとした曇り空だったけど 快適なお散歩が出来たんだワン。 この投稿をInstagramで見る Miki(@momotooranda)がシェアした投稿 このペースでしばらく歩いてたんだけど 芝生のエリアに行ったら 段差につまづいてペタンと。 しばしここでまったり。…

フォトジェニックスポット

昨年10月のお天気が良かった日に オランダのフォトジェニックスポットに 足を運んだんだけど すっかりブログにアップするのを 忘れていたんだワン。 我が家から車で30分ほどの所へ。 日差しが心地よく芝生で日向ぼっこしている 私の視線の先に 今にも チュッ…

オランダ人の感覚は面白い

先月19日からハードロックダウンに突入した オランダですが、先週末から一部緩和され 美容院、スポーツジムや 生活必需品以外の小売店は 閉店時間は、17時だけど再開。 ただ飲食店は依然として テイクアウトとデリバリーのみで 美術館や博物館もクローズのま…

ひどいわ! 作業の途中なのに

数日前、エントランスからの インターホンではなく 玄関のドアのベル そしてドアをドンドンとたたく音が。 防犯上そういう時は、 玄関のドアを開けないようにして ドア越しにやり取りを・・・ インターネット業者だった。 現在、利用している会社ではないの…

新しいフードボウル

少し前からウェットフードは お皿を平らに置いてだと 食べにくくなってきたので 厚みのあるものを下に置いて お皿に傾斜をつけてもらって 食べるようにしていたんだけど 食べやすいというメリットがある反面 ウェットフードが飛び散ってしまい 毎回のお掃除…

2022年 初〇〇 いろいろ

2022年がスタートして早いもので もう10日も経ってしまいましたね。 そこで今日は 年が明けてから初めて〇〇したよ~、 〇〇みたよ~等を お届けしようと思うんだワン。 先週の金曜日、公現際が終わったので クリスマスツリーなどをお片付け中 サブリーダー…

サービス精神旺盛な日

ヨーロッパは、12月の25日を過ぎても クリスマスはまだ続いていて 1月6日の公現際と言われる今日まで クリスマスらしいんだワン。 ということで昨年末のお散歩を。 ライトフェスティバル中なので 運河沿いの景色もいつもと違って素敵 この日もカバンに入って…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 色々あった2021年ですが 無事に新年を迎えることができました。 気ままな更新となりますが 今年もどうぞよろしくお願いします。