ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

夏休みは温泉でのんびりと 3

 

こんにちは~

見守り隊長のモモです

 

今回は引き続き飼い主達の

夏休みのお話になりまーす

 

熱海で滞在したホテルは小高い所にあって

お部屋のバルコニーから

 

 

  

初島を見ることができたんだって

 

まずお部屋に入ってサブリーダーが

一番にチェックしたものは・・・?

 

 

冷蔵庫なんだって

 

箱根で買ったローストビーフと保冷剤を

保存できれば家に持って帰れるからって 笑

 

お陰様で冷蔵室と冷凍室は扉が別々。

ほっとひと安心したところで大浴場へ

 

客室数が少ないのもあり

貸し切り状態だったみたい。

 

部屋に戻ってから

バルコニーから景色を眺めたり

読書をしたりしていると

早くも夕食の時間に

 

着席してナプキンを広げると

各々の名前が刺繍されていて

使用後はお持ち帰りください

との事だったらしい

 

夕食はイタリアンのコース料理だったらしく

 

アメーラトマトとバジルのカナッペ

 

真鯛と柑橘のカルパッチョ

グレープフルーツとオレンジの酸味と

オリーブオイルとお塩が相まって

真鯛がとても爽やかに。

実は果物と一緒に食べるのは

あまり好きではないけど

これは、美味しい!

 

カボチャのポタージュ

カボチャの甘みが生かされていて

クリーミー

 

 

生うにのパスタ

 

とてもさっぱりとしていて

もう少し食べたいと思わせる

ボリュームがちょうどいい

 

金目鯛のアクアパッツァ

 

運ばれてきた時は写真(左)

少し蒸らした後に写真(右)の状態で食べたらしい

 

蒸されているのに

皮のぱりぱりとした食感が残っていて

この黄金色のお出汁と一緒に食べると

絶妙な味わい。お魚好きにはたまりません

 

 

桜姫鶏のグリル

手前にある3種類のお塩で

いただくのですが、

お塩の種類をすっかり忘れてしまった 笑

鶏肉も皮がパリパリでいい食感

 

 

バナナのキャラメリゼ

プレートに名前が入っていたらしいワン

 

 

全体的に素材の良さを存分に生かした

上品な味付けでとても美味しくいただきました。

 

日本の食事は、レベルが高いと実感。

あと食事の説明を細部まで

理解できるのが嬉しい♡

 

この日は、満月ではなかったんだけど

月の輝きがすごくて

 

  

月明かりに照らされた海面が

美しかったんですよ~

 

部屋に戻ってバルコニーからの眺めてみると

 

  

残念ながら月が雲に隠れてしまったけど

これは幻想的でいいかも

 

こういうのんびり旅もいいね

 

翌朝は、バルコニーのお風呂で

のんびりと

 

 

 

  

バルコニーがとても広くて

バスタブの他にハンモックがあったので

そこでゆらゆらと寛いだらしいワン

 

朝は、パン、果物、ジュース、サラダなどを

お部屋に持ってきてくれてのお食事。

 

チェックアウト後は

熱海駅近くの商店街で

お土産を買った後、沼津へ

 

さかのぼること、数週間前

富士山を見に行った帰りに

「沼津で海鮮を」と思いつき

足を運んだら花火大会で大渋滞。

仕方なくあきらめたことがあったのです。

 

旅行前にリーダーの実家で

お刺身やお寿司などは食べていたので

沼津ではアジの気分

というわけで「あした葉」さんへ

 

踊りあじ定食

 

捌いたばかりなので運ばれてきた時は

まだピクピク動いていましたよ。

身がプリプリしていて美味しい

 

 

至高のあじフライ定食

アジフライは、肉厚でサクサク

とした食感がたまりません

どちらも非常に美味しい!

 

こちらのお店、これだけでは終わらないのです

 

踊りあじ定食にはお出汁が付いていて

残しておいたアジのお刺身や

なめろうを追加して

 

  

お茶漬けでいただけるのです。

お出汁の温度がちょうどよく

お刺身の状態をそのままに

美味しくいただけて大満足。

 

2泊3日、気ままにのんびりと

美味しいものを堪能出来て

楽しい夏休みでした。

 

< おまけ >

 

  

2才の頃でちょうど今頃の時期

大好きだったドッグカフェ 

ジョーカーで。

 

楽しいカフェタイムなのに

変な被り物させられて嫌なんだワン