ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday

週末にお誕生日を迎え めでたく14歳になりました~ お天気が良かったので飼い主達と朝んぽへ。 いつものお散歩コースだけど 気温が低いから私にはとっても嬉しい限り。 飼い主達には、ちょっと寒いようだけどね。 あまりに快適なのでいつも行かない所も 歩…

久しぶりにアムステルダム

お天気の良かった9月の初旬の週末 アムステルダムの街をお散歩 してきましたよ~。 アムステルダムは、いつも人が多くて 私にとってはとても歩きにくい所だったので なんとなく避けていたんだけど このご時世で観光客が激減。 こんな言い方をするのは良くな…

お散歩コース

以前、私のお散歩はノーリードの写真が多く 不思議に思われた方がいたので ちょっとだけご説明を。 基本的には、リードをして歩くのですが ノーリードOKな所は、こんな風になっていま~す。 今朝のお散歩で芝生にキノコを発見!! 調べたら ササクレヒトヨタ…

サッカーボール ♡

とある日のお散歩で 誰かが忘れて行ったのか それとも捨てて行ったのか? と思われるものを見つけちゃった。 これは、私の好きなサッカーボールですよね? サッカーボールで遊ぶのは久しぶり❣ 早く蹴ってくださーい だいぶ足は遅くなっちゃったけどまだまだ…

小さな村へ

少し前の週末にオランダの小さな村に 足を運んでみました。 オランダ北部にある Winsum 。 この村は、ANWBというオランダ版のJAFに 「オランダで最も美しい村」 として選ばれた所なんだって。 訪れた日は、肌寒い日だったので まずカフェに立ち寄り 胃袋を温…

再訪したい町 Metz (メッス・メス)

夏休み9日目は、リヨンからメッスに移動しました。 何故メッスにしたかというと リヨンからオランダまでのちょうど真ん中あたりに 位置する町だったからなんだって。 メッスに到着後まず足を運んだ所は サン・マキシマン教会 とても小さな教会で 簡素な感じ…

珍しいものを見つけたよっ

夏休みのお話は、またひと休みでーす。 先日、ボス公園をお散歩してきました。 いつものように芝生の所を歩いた後に 歩道を歩いていて上を見たら ドングリを見つけました。 サブリーダーは、木になっているドングリを 見るのは初めてだったんだって。 それを…

リヨンをお散歩

夏休み9日目。 リヨンでは、街中ではなくちょっと静かな 山の上のホテルに滞在しました。 この景色を見ながらの朝食は美味しかったようですが テラスで食べていたので蜂がブンブン。 蜂の行動をチェックしていたサブリーダーは ここの蜂たちは生ハムが好きみ…

アルルへ

夏休み7日目は、カルカッソンヌを後にリヨンへ。 カルカッソンヌで滞在したホテルのロビーが 素敵だったので記念に。 欲張りな我が家は、直接リヨンへ向かわず 途中、アルルに立ち寄ることに。 アルル到着後はすぐにランチ。 フランスは、ランチ時間を逃す…

あの子が気になるワン❤

夏休みの続きは、またまたひと休み。 どうやら集中力が続かないらしいワン 笑 というわけで、一昨日のお散歩でのお話を。 少し離れた所に猫ちゃんを発見! いつもならスルーしてしまうんだけど あの猫さんのことがとっても気になる! と少し近付いてみました…

ロカマドゥール

今朝サブリーダーが二重窓の内窓を開けたら 窓ガラスが一気に曇ってしまったらしく 気温をチェックすると うわっ、これじゃ窓ガラスが曇るわけだわ。 朝晩は、本当に寒くなったなぁ。 と思いながらあの暑かった夏休みを振り返ることに。 夏休み6日目は、カル…

誰のお散歩?

また旅のお話はひと休みしまーす。 今朝のお散歩でまた秋を感じるものを 見つけちゃいましたよ~ 右上に止まっている赤とんぼ。 俳句の季語でも秋に使われるから 赤とんぼはずっと秋のものだと思っていた サブリーダー。 でも6月から7月にふ化して場所によっ…