ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレッド湖へ

夏休み2日目。 昨日、中に入ることが出来なかった ウルム大聖堂を見学。 さすが世界一の高さがある大聖堂。 天井がとても高い。 残念なことに祭壇は工事中。 祭壇の反対側は パイプオルガン、ステンドグラスがきれいでした。 わりと早い時間だったので人が少…

美しい図書館がある町 ウルム

我が家の今年の夏休みも終わり 本日から通常生活に戻りました。 今年の夏休みを振り返りながら のんびりと気ままに 更新していこうと思いま~す。 夏休み1日目は、ドイツの南部にあるウルムまで移動。 ウルムは、アインシュタインが生まれた所で 生後1~2…

間違えられる日

毎日のお散歩で私の排泄が終わると サブリーダーは、Pooボックスに う〇ち袋を捨てに行くんだけど Poo ボックス 上段は、う〇ちを入れる袋が入っていて 下段は、袋を捨てるようになっています。 サブリーダーが袋を捨てに行っている間 私は、ノーリードOKの…

美味しいもの

昨日は、すごい強風の中 ゴーダチーズの町である ゴーダに行ってきました。 本日のお目当ては、kamphuisen。 オランダ名物のお菓子 ストロープワッフルの老舗。 200年ほど前にこちらで ストロープワッフルが 誕生したそうです。 ここのストロープワッフルは…

心のゆとり

渋野日向子さんが全英女子オープンで優勝しましたね。 おめでとうございます。 彼女は記者会見で 笑顔でラウンドしている理由を聞かれると プロゴルファーは、ギャラリーの皆さんに見てもらう競技。 ギャラリーの皆さんにも楽しんでもらうためには 自分も心…

ゲイ・プライドの運河パレード

毎年この時期に開催されているイベントで プライド・アムステルダムというのがあります。 我が家の飼い主達は土曜日に 運河でのパレードを見てきたようです。 こんな感じで80隻ものボートが 趣向を凝らし運河をパレードしていくそうです。 ボートに乗って…

オランダの夏はもう終わっちゃった⁈

先週のお話。 お散歩中に初めてお会いする ワンちゃんにご挨拶。 モモ 初めまして、モモです。 パピヨン君 僕は、最近日本からオランダに引っ越してきたんだ。 モモ 12時間のロングフライトお疲れさまでした。 オランダはいかがですか? パピヨン君 オランダ…