ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の週末

最近どんよりとしていて 雨が多いオランダらしい お天気が続いています。 街行く人もダウンコートを着ていたり 完全に季節が変わった感じです。 私は、週末にいつもと違う公園や 町でお散歩させてもらうのを 楽しみに犬生を送っているので 週末が雨だとがっ…

♪♪ お誕生日 ♪♪

昨日、お誕生日を迎え13歳になりました。 人間の年齢に換算すると 小型犬の場合は、68歳だそうですよ。 自分のことを老犬だから とずっと思っていたけど 最近の人間の68歳は まだまだ元気で若々しい人達が多いわよね。 私もそうありたいわん。 そうそう、サ…

お散歩日和

夏がまた戻ってきたのか と思うような日曜日に 大好きなボス公園へ。 たくさんのワンちゃんがお散歩していました。 私は、大型犬、小型犬問わず 全く動じないタイプなので いつもこんな感じでご挨拶していま~す。 広い芝生を歩いていると 赤ちゃんがハイハ…

アーネム(Arnhem) をお散歩

朝のお散歩では、吐く息が白く だいぶ秋めいてきたオランダです。 お天気が良かった週末に アーネムという町に行ってきました。 アーネムは、ドイツとの国境に近い町で ネーデルライン川 (ドイツを流れるライン川が オランダに入るとふたつに 分かれ、その…

ハチ捕り器⁈

とある週末に立ち寄ったカフェは テラス席がコンクリートの部分と 芝生の所が用意されていました。 我が家は、もちろん芝生の方を選びました。 テラス席を見渡すと 大きな栗の木に何かがぶら下がっています。 好奇心旺盛なサブリーダーが近付いてみると オレ…

パイプオルガンコンサート

アムステルダムから 電車で20分ほどの所にある町 ハーレム。 そこにある聖バフォ教会の パイプオルガンコンサートに 行ってきました。 聖バフォ教会 この教会には、1738年に完成した クリスチャン・ミューラー作の とても大きなパイプオルガンがあって パイ…

コブレンツをお散歩

夏休み最終日の朝は、コブレンツ。 コブレンツは、ライン川観光船の起点(終点) としてご存知の方も多いと思われます。 では、軽~くお散歩してみましょう。 選帝侯の城 一度、戦争により破壊されましたが 1950年から1951年にかけて再建されたそうです。 現…

ミュンヘンをお散歩

ポレチュからオパティヤに戻り この日の夜は、オパティヤでの最終日。 しばらくリーズナブルで美味しいシーフードには ありつけないであろうということで 飼い主達は、シーフードを堪能したようです。 食後は、海岸沿いをお散歩。 途中ミレニーホテルに併設…

ロヴィ二、ポレチュを散策

夏休み6日目。 朝はのんびりとビーチで過ごし 午後からはロヴィ二とポレチュという町へ。 まずロヴィ二へ。 海風が心地よい海岸沿いをお散歩。 アドリア海に面した港町は 3世紀にローマ人によって建設され 13世紀から18世紀にかけての500年もの間 …

オパティヤでの~んびりと

夏休みもいよいよ後半へ突入。 この日は、1日のんびりと過ごすことに。 リーダーは、朝シャン。 といっても 朝にシャンプーをすることじゃないらしい 笑 朝食ビュッフェにシャンパンがあったので 朝からシャンパンを飲むことなんだって。 朝からアルコールが…

古代ローマ遺跡を見に プーラへ

そろそろ折り返しの夏休み4日目は、 きれいなブレッド湖の景色とはお別れし クロアチアのイストラ半島へ向かいます。 途中スロベニア出国、クロアチア入国で パスポートチェックはありましたが 渋滞もなく2時間強でオパティヤに到着~。 目の前がアドリア…

ポストイナ鍾乳洞 と 洞窟城

3日目の朝は、早起き。 この時間で朝のお散歩も終わっちゃってるのよ~ バルコニーから私が見ているもの それは・・・ ブレッド湖に浮かぶ島 ブレット島です。 写真だとわかりにくいですが 昨日の夕方とは、水の色が違って見える。 飼い主達は、鍾乳洞を見…