ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひんやりハウスの出番

昨日は、本当に暑かった。 どうやら観測史上最高気温を 更新したらしい。 一昨日は、19時過ぎに 気温が下がったので 思いのほか快適に過ごせたけど。 この時点で38度。 体感温度は42度だって。 しかも無風・・・ 日付が変わるまで30度を 下回らない…

ひんやりハウスの出番

昨日は、本当に暑かった。 どうやら観測史上最高気温を 更新したらしい。 一昨日は、19時過ぎに 気温が下がったので 思いのほか快適に過ごせたけど。 この時点で38度。 体感温度は42度だって。 しかも無風・・・ 日付が変わるまで30度を 下回らない…

熱波到来

またまた熱波がやってきた。 今年は2度目かな? 今日は、36度まで気温が上がったけど 明日は38度との予報が出てる。 クーラーがないとつらいよなぁ。 朝は、ウッドチップのコースをお散歩。 ここは、気温が2~3度くらい低いので 涼しさを感じながら歩けるの…

おやつ大好き!美味しいお散歩

昨日の朝のお散歩で ワン友さんに会いました。 ご挨拶をして離れたんだけど あれっ?大好きなカサカサ音が聞こえたよ。 気のせいかもしれないけれど 音の方に顔を向けるとやっぱり!! トリーツをもらっているではないですか。 私も急がねば・・・笑 間に合…

ガチョウの餌付け⁈

少し前にオランダ南部にある ブレダという町をお散歩してきました。 まず町の中心部のグローテマルクトを 目指して歩いてみることに。 グローテマルクトに面したこの市庁舎は 17世紀に建てられたものだそうです。 赤いゼラニウムが茶色い建物に映えるわ。 ち…

歯が抜けた

5月にワクチン接種に行った時に 獣医さんから 左下の犬歯のせいで左目が圧迫されて 少し充血しているから(たぶん痛いはずよ) 抜歯した方がいいかも? と言われました。 でも心臓疾患があるから 無理にとは言わないけど考えてみてね と飼い主は言われていま…

犬を触らせて欲しい時

犬連れあるあるですが お散歩をしていると国籍問わず 多くの人に話しかけられます。 日本にいた時は、もちろん日本語でしたが こちらに来てからは 犬を連れている飼い主が どの言語を話すのかお構いなしに 話しかけてくるので サブリーダーは、頭の準備が必…

年齢を見破られる

少し前に人通りの多い交差点で 信号待ちをしていたら 背後からこんな会話が聞こえてきました。 男 A この白い犬は、小さいのにちゃんと 信号待ちが出来てお利口だね。 (私、褒められてる ⁈) 男 B そうだね。でもたぶんそんなに若くないと思うよ。 (あらら…

野ウサギがいる環境は当たり前ではなかった

現在、我が家が住んでいる フラットのエントランスを出ると このような芝生が広がっていて 毎日のお散歩コースのひとつ。 そして日々ここで目にするもの 野ウサギで~す。 オランダで生活するようになってから ほぼ毎日、野ウサギを目にしていたので オラン…

♪ とっても美味しかった∼ ♪

我が家が生活しているエリアは わりと日本食材を手に入れやすいんだけど どうしても売っていない物というのが あるみたいなの。 お金を出しても手に入れられない物の一つに 「水菜」があるんだって。 こちらで生活するようになってからは お鍋の時は、水菜の…

コロマ城バラ園へ

6月は、なんだかバタバタと忙しく 気が付けば7月になってしまいました。 先週オランダは、熱波が来ていて 30度を超える日がありましたが なんとか耐えることができましたよ。 飼い主達は、 ももちゃん、暑さに強くなったね と私に言うんだけど なんで強く…