ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーン

滞在しているホテルの部屋から お向かいのカフェの様子を見ると 今なら混んでなさそうだわ~ と言いながらリーダーとサブリーダーは ちょっと行ってくるね~ と夏休み6日目の朝。 カフェ ツェントラルにご飯を食べに行ったもよう。 フェステル宮殿内にあるカ…

ゴーザウ湖

夏休みの旅行も折り返し地点を過ぎた5日目。 エッゲンベルク城を見てから グラーツを出発することに。 お城の入口の方に向かっていると 犬をお散歩中の方に声を掛けられ 「お城に犬は入れないわよ~。」 と親切に教えてくれたの。 お城の中はダメでも庭園部…

グラーツ

夏休み4日目は、オーストリア第2の都市 グラーツへ。 グラーツへ向かう途中のサービスエリア 小さいけどドッグランがあり、 中央には小型犬、中型犬、大型犬の 3段階の高さの水飲み場が。 こちらに来てこの手のものを 初めて見ましたよ。 暑い日だったので…

インスブルック

夏休み3日目は、インスブルックの街のお散歩。 イン川に沿ってパステルカラーの建物があり 後ろには山が。平らなオランダにいると たまに山を見たくなることがあり この景色を見てちょっぴり嬉しかったり。 黄金の小屋根 広場で行われる行事を見物するために…

フラワーカーペット

一昨日、ブリュッセルで2年に1度 開催されているフラワーカーペットを 見に行ってきました。 ベルギーの名産であるベゴニアを使った フラワーカーペットがグランプラスにありました。 今年は、メキシコのグアナファト州の 先住民に伝わるデザインなんだそう…

ザルツブルク

夏休み2日目は、インスブルックへ向かいますが 前日、レーゲンスブルクを散策でき 少し時間に余裕ができたので ザルツブルクに立ち寄ることにしました。 ホーエンザルツブルク城塞 1077年に築き始め、増改築を繰り返して 現在の姿になったのは、17世紀半ばだ…

レーゲンスブルク

今年の夏休みは、オーストリアに行ってきました。 我が家は、私がいるので極力 車で旅行することにしているので 今回も長い道のりを車で巡ってみました。 若くて体力のある人ならもしかして一気に 行くことができるのかもしれないけれど 私も我が家の飼い主…