ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩日和

先週の日曜日、お天気が良かったので お散歩へ。 またボス公園だけどね 笑 やっぱりこの森のお散歩は楽しい~ しばらくすると白鳥さんが目に入りました ここの水路は、まだ凍ってるの? 白鳥さんが凍った上に立っていましたよ。 先日の運河が凍った後は 気温…

国境 越えちゃう?

週末は、とてもいいお天気で 家にいるのがもったいない。 気温が15℃もあってビックリ。 前の週は、運河が凍っていたのにね・・・ 飼い主達は、ドライブに行こう、 国境越えちゃう? なんていう話をしていたけど 今は、オランダから出られないのに 何を言って…

Click & Collect

ロックダウンが再延長となったと同時に Click & Collect というサービスが始まりました。 Click & Collect とは インターネットでポチッとした商品を 最寄りの実店舗で受け取り お会計もそこでするというもの。 ロックダウン中なので クローズされている店先…

すごい すごい

とても食欲旺盛で もしかして満腹中枢が壊れちゃった? と飼い主に驚かれています。 笑 実は、退院してから3日間ほどは 一心不乱に食べ続けていたのですが 4日目に水が飲めず、ご飯も食べられずと いう事がありました。 いつも水やご飯が置いていある所に 行…

運河が凍ったウキウキウィーク ♪

ちょっと時差がありますが 笑 先週は寒波で連日最高気温が氷点下。 数年ぶりに運河が凍るかも? という予報が出ていたので スケート靴やそりが 売り切れてしまったようですよ。 木曜日のあさん歩で いいお天気ですよ~ いつものお散歩コースは 歩道と運河の…

雪のボス公園

先日は、サブリーダーにピンチヒッターを お願いしてお騒がせしてしまいました。 皆様の温かいお言葉、ご声援ありがとうございました。 お陰様で私モモ(犬)は、回復しましたので またお付き合いのほど よろしくお願いしまーす。 オランダは先週の土曜日か…

エクストラタイム

本日もサブリーダーに 代わりをお願いしていますので お付き合いのほどを・・・ 病院から家に向かう車の中では ぐったりはしているけれど 呼吸は安定していて穏かな様子。 無事に帰宅出来てほっとひと安心。 帰宅して間もなく こんなに生気がみなぎった表情…

長い1日

今日は、私はお休み。 代わりにサブリーダーに ブログの更新をお願いしていまーす。 先週の金曜日、朝6時半頃 今までに聞いたことのないモモの鳴き声が。 慌てて起きるとモモが床に横になっていて 動けないようだったので抱っこすると 足がだらんとしていた…

あの森が気に入ったので再訪

お天気が良かった先週の日曜日 前回行って気に入った ユトレヒトヒューベルグ国立公園に お散歩へ。 公園に向かう途中 前を走る車は、馬も一緒にお散歩に行くみたい。 2頭載っているんだけど、お洋服着てるのよ。 オランダは、馬と一緒にお出かけする時 普…

この羊を選んだのは

だいぶ時間が経ってしまったけど オランダのお出かけ記録として UPすることにしました。 12月の中旬頃、オランダの南西部にある ドルトレヒトという町をお散歩してきました。 川に囲まれた立地から 13世紀末から17世紀までは オランダに船で輸入される ワイ…