ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

比べてみたワン

   

こんにちは~

見守り隊長のモモです。

 

前回からまたかなり日にちが

開いてしまいました。

 

その間梅雨に逆戻りしたような

お天気になってかなり鬱陶しかったです。

 

梅雨の時期、そして梅雨が明けると

思い出すのが

 

  

出先に水があると必ずこんな風に

水質調査をしていたんだワン。

調査ですからね

水もペロッとたまにはガブガブ飲んでいました 笑

ものすごくお腹は丈夫だったので

この程度でお腹を壊すことはなかったワン。

ちなみに15年半の犬生で

お腹を壊したのは20回に満たないほど。

どんだけ頑丈にできていたんでしょう 笑

 

そして

 

  

これは以前もアップしたことがあるけど

雨上がりの朝のお散歩で。

 

水たまりをホリホリして楽しんだワン!

 

この後、私が帰るのを嫌がるから

無理やり抱っこして連れて帰られ

サブリーダーも泥だらけになってしまった

という  笑笑

 

このような日を懐かしく思いながら

せっせとお片付けをしていたサブリーダー。

 

途中集中力が途切れてしまったので

目についたものを比べてみることに。

 

このブログを長きにわたって

ご購読して下さってる方は

もしかしたら記憶にあるかな?

日本に帰国した時に人も自宅も

スプーンも小さくて驚いたという話。

 

 

  

大きさがひと回り違うでしょ?
あの時感じたことは

気のせいではなかった 笑

 

海外転勤の場合

家具家電付きの物件を借りることが多いのですが

オランダは、それプラス食器もついていたので

カトラリーは持っていかなかったらしいけど

生活し始めるとオーナーのカトラリーが軽すぎて

珍しくリーダーが不満を口にしたので

現地調達したんだって。

 

次に

 

 

  

クッキングペーパー

日本の物が手元になかったので

サランラップと比べてみました。

 

日本のオーブンには大きすぎるけど

意外と使い勝手とコスパが良いので

少し買ってきたんだって。

 

そして番外編

 

  

トイレットペーパー

 

これは、オランダの方が小さい(写真左)

そして巻きが甘いのですぐになくなる。

個人的には日本製の方がいいと思うのに

何で日本に持ってきたの?

と疑問に思われる方も

いらっしゃるかもしれません。

 

ちょうど船便荷物を出す時に

いつも買っている40ロール入りのものが

1+1 GRATIS

1個買うと1個無料をやっていて。

例えば1個€10だとしたら2個で€10。

ここだけ見ると半額だけど

1個しか買わなくても€5にならず€10。

そしたら2個買っちゃいますよね⁈

というわけで腐るものでもないし

船便荷物の容量にだいぶ余裕があったので

長旅を終えてやってきたという訳なのです。

 

我が家の方は本日

気温はそれほど高くないけど

湿度が高いから体感気温は39℃らしい。

暑いねー。

 

皆様も熱中症には気を付けて

お過ごしくださいね。

 

本日も見守り業務異常なしでーす。