ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若返り かな?

昔、お気に入りだったクッションがあるんだけど ふと気が付くと使わなくなっていたので サブリーダーが片付けようか と言っていたんだけど リーダーは、そのままにしておいたら ということで 使わなくてもリビングに 置かれていたのでした。 しかし先日 久し…

自然保護公園をお散歩

1泊2日のプチ旅行の2日目は ホテルに隣接する自然保護公園をお散歩。 私は、カートでね。 公園に行く途中で見かけた グーグルレンズによると Red Buffalo だそうです 懸命に葉っぱを食べている姿が可愛く感じる 広大な自然保護公園を歩きました。 途中、日陰…

上げ膳据え膳に感動

リート湖でお散歩後は オランダ南部にあるファルケンブルクに 向かいました。 車を走らせること2時間ほどで到着。 この日の宿泊先は、とても広大な敷地内にあります。 お散歩するのにも事欠かないですよ~ 軽くお散歩してみましょ まだバラは咲いていないけ…

久しぶりにプチ旅行 ♪ 

先週の土曜日、ひょんなことから プチ旅行することになった我が家。 もともとお天気が良かったら お散歩に行こうと思っていた リート湖に立ち寄ってから 目的地に向かうことに。 少し手前の駐車場に車を停めて お散歩スタートです。 とてもいいお天気。 比較…

誤送信から始まった楽しい週末 ♪

先週の月曜日の朝 サブリーダーがある習い事で一緒の 素敵なお姉様、Sさんから ラインが届いたんだって。 でも本当は、他の方へ送るはずのものを 間違えて送ってしまったそうで お詫びの一文が添えられていたらしい。 その内容は、お宿情報。 ホテルの名前…

ペース配分がわからないんだワン

先週の日曜日は、久しぶりにボス公園へ。 私の目に優しい時間帯にね。 青空でとてもいいお天気。 ちなみに18時過ぎだけど とっても明るいでしょ? 日曜日のこの時間だから ここ広い芝生を独占! と思っていたら 黒いワンちゃんがご挨拶に来てくれました。 こ…

キューケンホフ公園に行ってきました~

入園者1日5,000人且つ 要PCR陰性証明持参という条件付きの 政府のトライアルイベントで 4月10日にキューケンホフ公園へ。 その前にまず朝のお散歩へ。 サブリーダーが、私を撮ろうとすると わざとそっぽを向いちゃうんだワン その後サブリーダーは前方に猛ダ…

行ってきましたキューケンホフ公園 <準備編>

我が家の飼い主達は 4月9日から11日までの3日間限定オープンという 政府のトライアルイベントに参加することに。 1日の入園者数は、5000人、 要PCR検査の陰性証明という条件付き。 まず 1.キューケンホフ公園のサイト日程を選択後予約。 我が家が予約時は…

そろそろチューリップ畑かな

先週の日曜日、飼い主達は桜を見終わった後 午後は別の場所にまたお花を見に行くという。 私も一緒に行く予定でいたらしいけど お花を見に行きたいのは飼い主の都合。 私は、今お散歩したいのだ! と主張してみたら 年長者を敬いましょう ということでお散歩…

桜のために早起きを

日曜日はイースターでした。 特に出かける予定がない祝日 うちの飼い主達は、目覚ましをかけずに 目が覚めた時間に起きるんだけど この日は目覚まし時計の音が 聞こえてきましたよ。 そして7時半頃桜を見るために 出かけて行きました。 実は、数日前の夕方に…

4月に吹雪って

オランダは、イースターホリデーでした。 約3ヶ月ぶり、クリスマス以来の祝日。 残念ながらオランダからは出られないけど やっぱりお休みは嬉しいね。 これを書いている今日は、 イースター最終日ですが とても荒れたお天気。 夜中から風が強く、 朝から体感…

眠いけどお留守番はイヤなんだワン

先週の日曜日、飼い主達は 私も一緒にお出かけするような事を言っていた。 私は、無駄なエネルギーを使いたくないので 寝ながらお耳をピーンと立てて 飼い主達の準備の様子をうかがっていた。 サブリーダーが モモちゃんは、寝たままだね。 疲れちゃってるみ…

ドリル音は平気なの?

日本の光熱費は、たしか検針員さんが 毎月屋外のメーターをチェックして 1ヶ月の使用量を支払う というシステムだったと思うのですが オランダの光熱費は、1ヶ月ではなく 前年の使用量によって翌年支払う金額が 決まるというようになっています。 支払いは毎…