ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

4月に吹雪って

オランダは、イースターホリデーでした。

約3ヶ月ぶり、クリスマス以来の祝日。

残念ながらオランダからは出られないけど

やっぱりお休みは嬉しいね。

 

これを書いている今日は、

イースター最終日ですが

とても荒れたお天気。

夜中から風が強く、

朝から体感温度はマイナス

雪が降ったと思ったら

青空になったりを

何度も繰り返し実に変なお天気。

 

 

f:id:momotooranda:20210405232619g:plain

  

 

これは、13時45分頃だけど

吹雪でとても4月とは思えないでしょ?

この数分後には、あれは夢だったのか

と思うような青空が広がっていたんですよ。

 

このお休みを振り返ってみましょう。

 

一昨昨日に、サブリーダーが

 

♪ ♫  モモちゃまちゃんが きれきれーい

     モモちゃまちゃんが シャンプ シャンプー  ♬ ♪

 

とシャンプーする時に聞こえてくる

歌が聞こえてきて、実にいやーな感じ。

 

強制連行されてお風呂場へ。

 

 

f:id:momotooranda:20210405233717j:plain

  


 体を濡らされていつもと雰囲気が違うでしょ?

 

 

 

f:id:momotooranda:20210405233858j:plain

  

シャンプー、マッサージしてもらって

ちっちゃくなってしまいました

 

 

 

 

f:id:momotooranda:20210405234025j:plain

  

サブリーダーが手際よくやらないから

途中、疲れちゃってへたり込んでしまったり

 

 

f:id:momotooranda:20210405234129j:plain

  

すすぎをして、タオルドライをして

お風呂場での行程は終了。

 

 

その後、体の自由が利くようになったので

隙あらば逃げ回り

 

 

f:id:momotooranda:20210405234256j:plain

  

ドライヤーの途中で逃げているので

毛はボサボサ 笑

ほとんど追いかけっこして

遊んでいるような状態に・・・

最後は飼い主2人がかりでドライヤーを。

 

全て終わった時には疲れちゃって

仕上がりの写真はありませんだって 笑