ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

そろそろチューリップ畑かな

先週の日曜日、飼い主達は桜を見終わった後

午後は別の場所にまたお花を見に行くという。

 

私も一緒に行く予定でいたらしいけど

お花を見に行きたいのは飼い主の都合。

私は、今お散歩したいのだ!

と主張してみたら

 

年長者を敬いましょう

 

ということでお散歩をして

その後眠くなってしまい

前日のシャンプーの疲れも残っているし

お留守番することに・・・

 

その後飼い主達は

3週連続で同じような場所に

行ったらしいけど

そうとう暇人なのね~ 笑

 

外出先ではこんな様子だったみたい

 

 

f:id:momotooranda:20210409213934j:plain

  

あるお宅の玄関前の植え込み

水仙とムスカリがとってもきれい

 

 

f:id:momotooranda:20210409214120j:plain

  

先週水仙が咲いていなかった所も一面黄色に

 

 

f:id:momotooranda:20210409214239j:plain

  

道端に咲いていたこの水仙は

とってもエレガント

 

 

f:id:momotooranda:20210409214344j:plain

  

まだ少しですが遂にチューリップ畑も

色づいてきました

 

 

f:id:momotooranda:20210409214450j:plain

  

チューリップと水仙(奥の黄色い帯状)と

オランダの国旗も一緒に。

お花屋さんの裏の壁がオランダの国旗になっているとは。

もしかしてお花屋さん、写真を撮る人のことを

考えてくれてるのかな?

 

イースターホリデー中だったのと

そろそろチューリップ畑が楽しめるのもあり

1-2週間前よりも人が多かったそうですよ。

 

驚いたことに先々週見た水仙畑は

鉄の柵が設けられていて入れないように

なっていたらしく早めに見ておいて

良かったらしいです。

 

3週連続見た水仙畑も見納めかな。

来週以降は、チューリップ畑を楽しもう!

だって。

 

モモちゃんも一緒に行くんだよっ

と言われちゃったけど

 

 

f:id:momotooranda:20210409220348j:plain

  

私には私のタイミングっていうのがあるからね

それが合えば一緒に行ってあげるんだワン。