ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

自然保護公園をお散歩

1泊2日のプチ旅行の2日目は

ホテルに隣接する自然保護公園をお散歩。

 

 

f:id:momotooranda:20210428223113j:plain

   

私は、カートでね。

 

 

公園に行く途中で見かけた

 

 

f:id:momotooranda:20210428223843j:plain

  

グーグルレンズによると Red Buffalo  だそうです

 

 

f:id:momotooranda:20210428224024j:plain

  

懸命に葉っぱを食べている姿が可愛く感じる

 

 

f:id:momotooranda:20210428224233j:plain

  

広大な自然保護公園を歩きました。

途中、日陰で自転車通行禁止の所を

カートから降りて歩いてみましたよ。

 

オランダにしては珍しく

アップダウンのある道を歩いていると

サブリーダーが斜面に咲いている

お花を見に行ってしまった。

 

 

f:id:momotooranda:20210428225331j:plain

  

そのお花は、ヤブイチゲと呼ばれるこちら。

ヨーロッパ原産の

アネモネの原種のひとつなんだって。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210428224522j:plain

  

サブリーダー、まだですかね・・・

待っている間におやつをもらっちゃった 笑

 

 

その後、歩いていると

 

 

f:id:momotooranda:20210428225830j:plain

  

喉が渇いた野生の牛さん達が、

お水を飲みにきていました。

かなり迫力がありましたよ~

 

その後サブリーダーったらまた

お花を見に行っちゃって・・・

 

 

f:id:momotooranda:20210428230059j:plain
f:id:momotooranda:20210428230151j:plain
  

こちらのお花。

プリムラ・エラチオールという

ヨーロッパ原産のプリムラの原種なんだって。

 

花や動物を見ながらのんびりと歩いていると

 

 

f:id:momotooranda:20210428231054j:plain

  

小川でワンちゃんが水遊びをしていました。

飼い主さんが小川に枝を投げて

それを取ってくるという

オランダで定番のワンちゃんの遊び。

 

私も水遊びが大好きだったので

もっと若い頃だったらここで

大変なことになっていたと思うワン。

 

その後も歩いていると

 

 

f:id:momotooranda:20210428231521j:plain

  

前方から馬さん達が1列になってやってきました。

25mの距離を保つ為にここで停まって

馬さん達をやり過ごすことにしました。

すると

 

 

 

f:id:momotooranda:20210428231828j:plain

  

ある馬さんの目に留まってしまったようです。

かなり近づいてきて、大丈夫かしら?

とドキドキしながら

その場に立ち尽くしていると

 

 

 

f:id:momotooranda:20210428231957p:plain

  

あら、あなた人間じゃないの?犬なの?

 

と匂いをかがれてしまったようですが

私はそんなことに気が付かず

お昼寝中だったんだって 笑

 

これを見た飼い主達

ここは、サファリパークなのか?

とビックリしたようです。

 

 

自然保護公園を満喫した後

ホテルの敷地内に戻ると

 

 

f:id:momotooranda:20210428232634j:plain
f:id:momotooranda:20210428232643j:plain
  

ポニーをお散歩させている女の子達が。

ポニーと後ろの建物が絵になるな~

 

と自然を満喫してリフレッシュできた

プチ旅行でした。

 

 

<おまけ>

 

 

f:id:momotooranda:20210428233117j:plain

  

今回宿泊したホテルのバスルームなんだけど

アメニティーグッズの紹介じゃありません!

 

鏡の高さがオランダ人の身長に合わせたもので

サブリーダーは、頭の一部しか映らない 笑

以上、オランダあるあるでした。