ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

上げ膳据え膳に感動

リート湖でお散歩後は

オランダ南部にあるファルケンブルクに

向かいました。

車を走らせること2時間ほどで到着。

 

 

f:id:momotooranda:20210427154019j:plain

  

この日の宿泊先は、とても広大な敷地内にあります。

お散歩するのにも事欠かないですよ~

 

軽くお散歩してみましょ

 

 

まだバラは咲いていないけど

ローズガーデンを歩いてみましたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20210427154631j:plain
f:id:momotooranda:20210427154303j:plain
  

写真(左)は翌朝、陽がさしている時に撮ったもの。
とても素敵な空間でしたよ。

バラが咲くとどんな感じになるのかな?

 

 

f:id:momotooranda:20210427155143j:plain

  

公園部分には、様々なオブジェがあり

近付いてみると、どれも右横に金額が記載されていて

売り物となっていました。

ちなみにこれは €18,995 でしたよ。

 

このオブジェの奥がレストランなのですが

 

 

f:id:momotooranda:20210427155642j:plain

  

建物の前に、ポルシェがずらり。

この方は、熱心に1台1台撮影していました。

 

レストランの奥には、コテージタイプのお部屋があり

お部屋に面してフルーツガーデンや

ベジタブルガーデンがあったりと本当に広い。

 

そしてホテルに隣接して自然保護公園があり

フルーツガーデンからは

 

 

f:id:momotooranda:20210427160155j:plain

  

このように野生の牛さんを見ることができたり

 

 

f:id:momotooranda:20210427160137j:plain

  

馬さんを見ることができたり・・・

 

ここは、人間も自転車も犬も入れるのですが

25m以上離れるよう注意書きがされているので

男の子達はルールを守って

馬さん待ちをしていましたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20210427160543j:plain

  

この馬さんは、人懐こいようで

私達の後をずっとついてきて

出入り口までお見送りしてくれました。

 

まだ明るいけどそろそろ夕食の時間

 

 

f:id:momotooranda:20210427182415j:plain

  

 お部屋食用のテーブルセッティング

(チェックイン時からこの様になっていました)

 

レストランに夕食を取りに行くと

こちらへどうぞと中に案内されたそうです。

 

 

f:id:momotooranda:20210427182657j:plain

  

コロナ禍でなければ

こちらで夕食を食べることができた

という雰囲気を味わってもらう為なのかな?

お店の心遣いがありがたいわ~

 

しばしテイクアウトのお料理を待ちながら

この景色を目に焼き付けてお部屋食を・・・

 

 

f:id:momotooranda:20210427183451j:plain

  

ピスタチオが入ったパテとレッドオニオンのコンポート添え

 

 

 

f:id:momotooranda:20210427183505j:plain

  

タラのブールブランソースとラタトゥイユ

 

 

f:id:momotooranda:20210427183531j:plain

  

バニラクリームのリンゴ添え

使われているリンゴは、

ホテルのフルーツガーデンのもののようです。

 

 

自分達で盛り付けたので

見た目はいまいちですが

素材を生かした味付けが飼い主達の好みで

とても美味しくいただけたそうですよ。

でも濃い味が好きな方には

少し物足りなく感じるかも?

だって。

 

自分達でレストランからお部屋まで

食事を運ぶのでルームサービスにはならず

テイクアウトしたものをお部屋でいただく

というホテル&レストランとしては

ロックダウン中の厳しい規制の中

生き抜いていく為の苦肉の策ですが

利用するものとしては誠にありがたい。

 

レストランが閉鎖され

デリバリー、テイクアウトのみ

となったのが昨年10月の中旬。

実に半年ぶりの上げ膳据え膳に感動!

とっても幸せな時間を

過ごすことが出来たらしいワン。

 

 

f:id:momotooranda:20210427183546j:plain

  

私も久しぶりのお泊りで

お部屋に入った瞬間に

キラーンと目が輝いてしまったのでした。

お散歩して美味しいおやつも食べて

楽しい1日だったワン。