ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

キューケンホフ公園に行ってきました~

入園者1日5,000人且つ

要PCR陰性証明持参という条件付きの

政府のトライアルイベントで

4月10日にキューケンホフ公園へ。

 

その前にまず朝のお散歩へ。

 

 

f:id:momotooranda:20210412224536j:plain

  

 サブリーダーが、私を撮ろうとすると

わざとそっぽを向いちゃうんだワン

 

その後サブリーダーは前方に猛ダッシュ

 

 

f:id:momotooranda:20210412225051j:plain

   

そしてズームで歩く姿を撮っていましたよ。

時々私のテンションが高いとサブリーダーと

一緒に走ってしまうのでそんな時は大変みたい 笑

 

朝のお散歩時は晴れていたけど

この日の天気予報は15時から雨らしく

私はお留守番することにしたんだワン。

 

飼い主達は、ウキウキしながら出かけて行きましたよ~

 

キューケンホフ公園の駐車場に入る前に

各車両PCR検査は陰性だったか聞かれたらしい。

 

その後エントランスの方へ

 

f:id:momotooranda:20210412230536j:plain

  

入園前にcoronacheckアプリに落とした

QRコードをスキャンされた後

入園券のQRコードをゲートにかざして入場。

 

ゲートを通過すると

 

 

f:id:momotooranda:20210412231034j:plain

  

様々な品種のチューリップがお出迎えしてくれたんだって。

 

わー、本当に来ることができた

 

これを目にした時に、昨年休園だった事を思うと

ものすごく感動して涙が出そうになったんだとか。

 

では、園内を歩きましょう~

 

 

f:id:momotooranda:20210412231643j:plain

  

大人の色合いのチューリップが咲いていましたよ~

 

 

f:id:momotooranda:20210412231759j:plain

  

チューリップと水仙と桜のこの和やかな感じに癒される、

ここに来ている人達がみんな嬉しそうだったんだって。

 

 

f:id:momotooranda:20210412232025j:plain

  

 THE オランダな 風車とチューリップ

ちなみにこの風車は、

先日 水仙畑と風車を撮った時と同じもの

 

 

f:id:momotooranda:20210412232437j:plain

  

ヒヤシンス、チューリップ、水仙とレンギョウ

チューリップは開花前で咲いたら

より華やかなんだろうな~

 

 

f:id:momotooranda:20210412232815j:plain

  

チューリップとヒヤシンスと水仙

イエローベースなのでとっても華やか

 

 

 

f:id:momotooranda:20210412233125j:plain
f:id:momotooranda:20210412233024j:plain
  

写真(左)の男性がさしている赤い傘は形が面白いでしょ
この傘は、風の国オランダで生まれたSenz

というもので風速100kmでも壊れないんだとか。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210412234026j:plain

  

池の向こうにもヒヤシンスや水仙が綺麗

 

 

f:id:momotooranda:20210412234137j:plain
f:id:momotooranda:20210412234157j:plain
  

写真(左)は、水仙各種

写真(右)は、チューリップ、水仙、チオノドクサ、プシュキア
       右奥の白いお花は、シデコブシ(ヒメコブシ)

 

f:id:momotooranda:20210412234218j:plain
f:id:momotooranda:20210412234236j:plain
  



f:id:momotooranda:20210412235038j:plain

  

ミッフィーちゃんのお家。

ここは、本来売店でミッフィーグッズが

置いてあるのですが休業のようです。

売店が開いている時は、ミッフィーちゃんは

お店の外に出ているんですよ。

口の悪いサブリーダーは、ミッフィーちゃんが

監禁されているですって 笑

 

 

f:id:momotooranda:20210412235330j:plain

  

ミッフィーちゃんのお庭

 

 

このあたりで雨が強くなってきたので

パビリオンの中へ

 

f:id:momotooranda:20210412235824j:plain
f:id:momotooranda:20210412235801j:plain
  

所狭しと色とりどりのチューリップ。

とっても見応えがあったそうですよ。

 

 

f:id:momotooranda:20210413000237j:plain

  

車も花柄にペイントされていました

 

 

f:id:momotooranda:20210413000220j:plain

  

この頃には、ほとんど人がいなくて

静寂な中存分にチューリップを堪能できたんだって。

 

 

今回の訪問は、政府のトライアルイベントで

パビリオンはメインの所しか開けていなかったし

フードコートは休業中等

(フリッツ、パンネクッケン、サンドウィッチなどは

 園内の売店でテイクアウトして食べることができるので

 食いっぱぐれることはないようです)

例年と少し違うところがあり

チューリップには少し時期が早かったようで

蕾のものがけっこうあったりしましたが

それでもやっぱり美しいし感動したらしいワン。

 

このトライアルイベント

今週末も開催されるそうです。

ということは

ロックダウンが解除されなくても

もしかしたら毎週末やるのかな~?

とサブリーダーは淡い期待を抱いているようだけど

どうなんでしょうね?