ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

誤送信から始まった楽しい週末 ♪

先週の月曜日の朝

サブリーダーがある習い事で一緒の

素敵なお姉様、Sさんから

ラインが届いたんだって。

 

でも本当は、他の方へ送るはずのものを

間違えて送ってしまったそうで

お詫びの一文が添えられていたらしい。

 

その内容は、お宿情報。

ホテルの名前を見て

 

昨年末に宿泊しようと予約したけど

ロックダウンでホテルに泊まっても

ルームサービスもレストランでの食事も提供できない

という悲しい規制が始まった時だったので

キャンセルした所

 

という事を思い出したらしい。

 

オランダ内でもいいから

早く普通に宿泊できる日が来るといいな~

 

と思って数日が経ち・・・

 

サブリーダーが出先で

以前習い事が一緒だったAさんと

バッタリ遇ってお喋りをしていたら

 

オランダ内のホテルに

宿泊しても部屋食であれば

料理を提供してもらえるという

夢のような素晴らしい情報をゲット!

 

帰宅後、オランダ内のホテルを検索してみたら

本当に部屋食であれば

食事を提供してくれる所がある事が

わかったんだって。

 (これにはホテルのある苦肉の策があったのです。後日UPします)

 

これは、行くしかないでしょ

 

幸い、予約もとれたので

急遽週末に1泊2日で足を運ぶことに。

 

誤送信されたSさんに

あのラインがあったから

楽しい週末になりそうです

とお礼を申し上げたら

Sさんも同じ日程で同じ所に

宿泊するとの事でビックリ‼

 

そしてプチ旅行へ。

楽しい時間を過ごしたのでした。

ことりっぷの記事は、後日アップしま~す。

 

同じ所に宿泊していても

やはり部屋食だと

顔を合わせることはないものね。

 

と後日サブリーダーがSさんと

ラインでやりとりしていると

ん????

と思うことがあり・・・

 

なんとSさんと我が家は同じ日程で

違う地域の全く違うホテルに

宿泊していたことが判明したんだって。

 

そりゃ、遇わないわけよね 笑

 

しかもSさん、ラインの送信先だけではなく

内容までも間違えていたという・・・笑笑

 

でもお陰で楽しい週末となったので

誤送信してくれたSさん、

そして出先でばったり遇って

情報提供してくれたAさんに感謝ですよ~。

  

さ、ここからは私のお散歩でのことを。

 

月曜日のお散歩で

 

 

f:id:momotooranda:20210422183315j:plain

  

アオサギさんが食パンをくわえてました。

ここの芝生のエリアは

時々誰かが果物や野菜などを

野ウサギの為に置くみたいなのよね。

この日は、食パンが4枚置かれていて

アオサギはいち早く1枚ゲットしたけど

もっと欲しかったようで

ウミネコ、ハト、カラスと

牽制しあっている様子が面白かったワン。

 

そして私のお散歩コースは 

 

f:id:momotooranda:20210422184044j:plain

  

ジューンベリーのお花が

見頃を迎えていまーす。