ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

これは楽しい! DIY テイクアウト

今年は、春のロックダウン

そして現在のロックダウンで

沢山のテイクアウトや

デリバリーを利用している我が家。

 

先日、近くにある

創作フレンチレストラン

風車のレストランのテイクアウトを

利用してみました。

 

プリフィクスのコースで

前菜とメインをオンラインでの予約時に

選んでおくシステム。

予約した時間に取りに行くと

 

 

f:id:momotooranda:20201221211351j:plain

  

この箱を受け取りました。

 

開けてみると

 

f:id:momotooranda:20201221212242j:plain

  

調理されたものと一緒にパンやソース

料理の写真がプリントされたものが

入っていたそうですよ。

 

料理の写真の横にQRコードがあり

スマホをかざしてみると

動画がスタート!

一品ずつの盛り付け方が

レクチャーされている。

 

これを見たリーダーは

面白いね!

と。

 

結婚するまで実家暮らしで

お母さんは専業主婦という

環境だったリーダーは

料理が出来ないので

普段、キッチンに立つことはないのですが

この日は飼い主2人で

キッチンで動画を見ながら

あーだ、こーだ、

時には笑い声ありで

作業をしていましたよ 笑

 

そして出来上がったものがこちら

 

 

f:id:momotooranda:20201221213433j:plain
f:id:momotooranda:20201221213449j:plain
  

前菜のハマチのパッションフルーツパンダンビネガー添え

 

 

f:id:momotooranda:20201221214034j:plain
f:id:momotooranda:20201221214154j:plain
  

ハロウミ、コリアンダー、

ヒマワリの種の入った

キャロットカレースープ

 

 

 

f:id:momotooranda:20201221214504j:plain
f:id:momotooranda:20201221214526j:plain
  

メインのアンコウ、オニオン、ポテトに

クリーミーなグレイビーソース添え

 

 

f:id:momotooranda:20201221214834j:plain

  

スポンジの上にホワイトチョコレート

レモンパンナコッタ、ライフリーフキャラメル、

ラズベリーが載ったデザート

 

 

f:id:momotooranda:20201221215345j:plain

  

そしてレストランで帰りにくれる

ペパーミントのタブレットも入っていました。

 

全て美味しくいただいたらしいワン。

 

そうそうレストランでの

ディナー気分を味わえるように⁈

メニューも入っていたそうです。

 

f:id:momotooranda:20201221215258j:plain

  

この日の盛り付けは途中から競いあったらしい。

だからあえて写真を2枚載せたようです 笑

 

今回のDIYテイクアウトで

リーダーは、料理に目覚めたかな~?

 

ちなみにメニューは毎週変わるので

ロックダウン中にまた利用しよう!

と言っているようです 笑

 

ロックダウン中の今だからこその

DIYテイクアウト。

 

お店のように素敵な器ではないし

多少味は落ちてしまうのかもしれないけれど

美味しくいただけたし

とても楽しい雰囲気の中で食事ができて

大満足だったらしい。

 

 

 

f:id:momotooranda:20201221220238j:plain

  

飼い主達の楽しそうな声が聞こえてきたので

 

私も一緒に混ぜてほしいワン

 

といつも夜ご飯まで寝ている私だけど

だいぶ早く起きてウロウロしちゃいました 笑