ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

Merry Christmas ♪

今日は、久しぶりに近所のショッピングモールを

歩いてみましたよ。

 

オランダに来たばかりの頃は

雨が降ったりすると

たまに歩いていたけど

いつの頃からか行かなくなったのよね。

 

今はロックダウンで

お店が閉まっていて

人が全然いないから

モモちゃんも歩きやすいよ~

とサブリーダーがスーパーに行くのに

付き合わされた感じ?

 

数日前に足の裏の毛もカットしたから

足が滑ることもなさそうだし

一緒に行くことにしたんだワン。

 

 

 

f:id:momotooranda:20201225053008j:plain

  

このショッピングモールの

メインの飾りらしい。

クマさん可愛いけど

毎年このクマさんだなんて

言っていたわ。

 

 

f:id:momotooranda:20201225053311j:plain

  

クマさんのお向かいには

ミッキーやミニーやドナルドが

キラキラしていましたよ~

 

少し歩くと

 

 

f:id:momotooranda:20201225053436j:plain

  

豚さんの像が。

そのお隣には、キラキラした豚さん。

毛がモコモコしてきたので

シルエットが豚さんの像と同じだわ~ 笑

 

 

f:id:momotooranda:20201225053642j:plain

  

サブリーダーが言っていた通り

本当に人が少なくて歩きやすい。

これだったらお天気の悪い日に

また歩いちゃおうかな~

と思いながらモールの外に出ると

 

 

f:id:momotooranda:20201225053846j:plain

  

f:id:momotooranda:20201225054023j:plain

   

イルミネーションや

クリスマスツリーが輝いていましたよ。

 

サブリーダーのお買い物が終わり

帰り道に

 

f:id:momotooranda:20201225054331j:plain

  

また別のツリーも輝いていました。

 

今の季節は、個人のお宅も

素敵にデコレーションしているので

飼い主は、明るい時間よりも

少し暗くなってからの

お散歩の方が楽しいらしい。

 

 

f:id:momotooranda:20201225054819j:plain

  

これはリーダーが夕方のお散歩で見かけたもの。

お庭がとっても可愛いいワン。

 

 

f:id:momotooranda:20201225055413j:plain

  

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください。